アサマ2000、小海リエックスのお話し

ski
Pexels / Pixabay

暑いと思えば暑い

寒いと思えば寒い

ネコ吉
ネコ吉

暑いと思っても朝晩がめっきり寒くなりました

シーズン突入ですね

さて本日はアサマ2000と小海リエックスのお話しです

アサマ2000

おとといアサマ2000のホームページにオープンについてインフォメーションがありました

それがこちら

クリックするとアサマのHPが見れます

アサマに上がっていくあのチェリーパークライン(道路)が先日の台風の影響で土砂崩れなっちゃったんだよね

ぴんこ
ぴんこ

きゃー

オープンは当初の予定から1週間遅れての11月29日(金)だそうです

今回はニュースでもやってたけど、ゲレンデが崩れたスキー場もあったりで被害の大きさを身に染みるところです

やっぱインフラが被害にあうと、周りのたくさんの人に影響があるよね

つーことで、自分のアサマでの初すべりは12月下旬ころかな

小海リエックスの早割リフト券

さてお次は小海リエックスの話題です

小海のリフト券ってコンビニのATMみたいな機械で買えるんだよね

「Loopi」とかいうやつ

つーことで、ピピピッといじって買ってきましたよ

じゃーん

1枚2200円

2枚買った

アサマの早割も安いけど、こちらもお得~

そんでもって、小海リエックスから送られてきた封筒に塗り絵もしましたよ

うな子
うな子

おー、芸術的

この塗り絵を持っていけばケーキがもらえるんだよね

なんてったって、小海リエックスはケーキ屋さんのスキー場だから

うな子
うな子

食いて~

まとめ

9月ころからスキー会議の嵐で慌ただしく動いて・・・

研修会の座学も無事に終了しやっと落ち着いてきた感じです

気が付けば11月も中旬になろうとしてます

周りの仲間は初滑りも済ませ羨ましい限りですが、自分もそろそろ行ってこようかな~って感じで

 

ネコ吉
ネコ吉

滑れるかな~

雪の上ってスピード出るんだよな~

 

って心配してる今日この頃です

つーことで、本日はアサマ2000のOPEN日程と小海リエックスのリフト券の話題でした

でわまた

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    おはようございます。
    アサマはオープンが遅れるようで、残念ですね。
    自分も、そろそろ、おおよそのシーズンのスケジュールを考えて、早割チケットを購入しよう、と思っています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      行くスキー場が決まってるなら早割チケットは買っといた方がいいですよね~(●^o^●)
      自分も確実なのは「アサマ、小海、かぐら」・・・・準備は万端
      あとはちゃんと雪が降ってくれるのを待つだけです(*^。^*)

  2. alien より:

    僕も昨日ローソンでシャトレーゼ/リエックス共通の早割×2枚購入しました(;^ω^)b
    2200円は安いです!!ブランシュのシーズン券で1日2200円に換算しようと思ったら…
    17日も滑らないとなりませんから!?(;・∀・) ※36500円÷2200=16.5日
    これならシーズン券を買わずに同じ滑走日数が稼げちゃうかも知れませんね♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      早割はホントお得ですよね(*^。^*)
      アサマと小海は特に安いように思います
      あ、自分も今シーズンのブランシュのリフト券ゲットです。2年に1回くらいの割合で行ってますが、今年は行きます~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました