スキー指導「自信があります」・・・

ski
adege / Pixabay

 

ぴんこ
ぴんこ

あら、こんにちは

ようこそいらっしゃいました

 

さて、突然ですがスキーが上達したい方、滑りに悩んでる方

レッスンに入ってみませんか

スキー指導に「自信があります」

プライズへ近道できるし、コブだってガンガン滑れるようになります

上達してもらえる「自信があるんです」

な~んて

キャッチフレーズ

さて、このようにスキー指導に「自信があります」なんて言葉を見ると気になりませんか?

 

 

実はこんなキャッチフレーズを書きましたけど、自分のレッスンの宣伝をしてるわけではないんです

先日、あるお店でこのような文字が書いてあったのを見て心が動いたので「これは使える」と思い記事にした次第です

あるお店とは

モツ煮です

キャッチフレーズは

これはそそられるでしょ~

うな子
うな子

きゃ~、そそられるわ

ぴんこ
ぴんこ

たべたーい

よっぽど自信がなくっちゃ、「自信あります」なんて書かけないよね

スキー指導にあてはめると

やっぱね、スキーを教えてくれるスクールや指導員ってたくさんいるじゃない

そんな中、何を基準に先生選びをするのか?

実績のある人?、信頼のおけるスクール?

誰に教わろうか迷ってる方なら、もしかしたらこのようなPRをしてるところに行っちゃったりするんじゃないの?

自分はそそられる言葉だと思ってます

まとめ

今回はモツ煮のPR文句を見た事で、スキー指導にあてはめて記事にしました

言葉だけを見るとホントそそられるよね

ただやっぱり指導って中身です

宣伝文句に負けない指導者選びが大事ですね

そーいうことで今日はおしまいですが、ちなみにそのモツ煮は食べませんでした

その後に有名ラーメン店にいく予定だったので

しかーし、そのラーメン店行ったら「スープがなくなったので終了」なんて看板が・・・・

ネコ吉
ネコ吉

オーマイガー

モツ煮食っとけばよかった

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    モツ煮って、どれも普通に美味しいので、その文句が書かれたモツ煮はどれだけのものか、気になります。
    ニセ外人先生に教えていただいてレベルアップしてきた経験から、宣伝文句はなくても、本当にありがたい指導をされていると、感謝しています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      どうもありがとうございます(●^o^●)
      今回そのモツ煮の「自信がある」という文言に衝撃を受けた次第でして(๑•ᴗ•๑)
      指導者が自ら「上達させる自信がある」なんて中々言わない世の中で、言えばインパクトがあるだろうな!って思い記事にしちゃいました(●^o^●)

  2. スキー I LOVE SNOW より:

    もつ煮、美味しそうですね。いいですね~。(笑)
    私もニセ外人さんに教えてもらいたいなあー。とは思っています。
    プライズ持ちの指導者、中々いなくて教えてくれる先生が少ないですね。特にクラとなると教えてくれる先生を探すのが大変です。
    そこが難しい所ですね~。
    ( ^∀^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

      コメントどうもありがとうございます(●^o^●)
      たしかに、クラウン受講者を指導できる先生となると少ないですよね(๑•ᴗ•๑)
      子供もシニアも、初心者もクラウンも教えられる先生が本当は理想ですよね~

  3. いぬうえ より:

    こんばんは。はじめてコメントします。自分は準指合格した次のシーズンの戸隠でニセ外人さんの班で指導していただいた経験があります。ウエアの中から出された紙に図?イラスト?絵?などが書いてあって、それを使って解説をしていただいたことや(紙芝居風?)、体全体の使い方をトレーニングする楽しい練習方法(曲芸風?)を教えていただいたことなどが記憶にあります。のちに、所属クラブで自分が2級検定班を受け持ったときにはニセ外人さんの真似をして紙芝居風?を取り入れさせていただきました(^^♪。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      いぬうえさんこんにちは

      そうそう、準指合格の翌年の強化合宿の時だったんですよね。いぬうえさんと戸隠で滑った事はよーく覚えてます(●^o^●)
      今はY町でご活躍されてらっしゃって素晴らしーです
      今年もどこかのスキー場でお会いできるのを楽しみにしております(*^。^*)

  4. tackmemo より:

    こんばんは。ニセ外人さんの指導を受けてみたいです。やっぱり自信があると言われると”おっ!”と思います。教え方が上手なのかな~とか、指導経験が豊富なのかな~とか。いろいろ想像した挙句、そこに飛び込むと決めたときは賭けみたいな気分になっていることが多いですが...^^; でも行動に移そうとするということは言葉にインパクトがあるということだと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tackmemoさんこんにちは

      わあ、賛辞どうもありがとうございます。
      たしかに「自信あり」って言葉があると技術も豊かで指導経験も豊富なんだろう って想像できますよね(*^。^*)
      でも知らない先生のところに飛び込むのは、やっぱ賭けですよね~(●^o^●)
      またご訪問お待ちしております

  5. alien より:

    タイトルに騙されました!!(笑) なかなかトリッキーな記事でしたね(;^ω^)b
    スキーレッスンの話→もつ煮→ラーメン→品切れ!? スリリング過ぎッス!!(笑)
    冗談抜きでニセ外人さんが「自信あります」っても問題もないッス!!(; ・`д・´)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      コメントどうもありがとうございます(●^o^●)
      いやはや、あの後のラーメン屋の臨時閉店には参りました(≧▽≦)
      それを目的でその日はスケジュールを組んでいたのに・・・・
      年々技術がパワーアップしてるalienさんの指導も期待しております

タイトルとURLをコピーしました