思う存分練習してきました

ski
Clovis_Cheminot / Pixabay

暮秋というにふさわしい気候となってまいりました。皆様方におかれましてはより一層ご活躍のことと存じ上げます。

うな子
うな子

わたし活躍してないんですけど

つーことで前回はトランポリンを思う存分飛ぶための練習として西武園ゆうえんちに行った話題を記事にしました

こちら

 

そして、この翌日は思う存分トランポリントレーニングをするために長野県の富士見にきましたよ~

10/28(月曜日)のオフトレはこんな感じ

今回おじゃました施設はこちら

BASEで~す

 

関東に比べると気温は低め、だいぶ秋が深まってます

ここから見える八ヶ岳が雄大でカッコいいね~

 

こちらの施設はスポンジプールもあるし、マットもたくさんあるので一歩踏み出した練習ができます

自分の場合、跳ぶ選手でもないので高度な技なんて全くできませんが、普通に跳ぶだけでもマットが周りにあるので安心です

さーて、ガンガン跳びますよ

やっぱ、シーズンも間近なので基礎スキーにつながる動きをしなくっちゃね

雪上ではとらえ(圧)というのはとても大事に思ってるところで、足元がスカスカ状態ではパフォーマンスがしっかり発揮できません

トランポリンでも圧は大事で、ただピョンピョン跳ねてるだけでは全く高く跳べないんです

しっかり圧が掛かるように踏み込むんだけど・・・・それが難しいんだけどね

ぴんこ
ぴんこ

トランポリンも基礎スキーも圧は大事よ~

 

さて、今日は縦回転もいっぱい練習しました

縦回転にも種類がいっぱいあって伸身だの抱え込みだの捻りだの・・・

ちょっと変化をつけて跳ぶとすぐにこんな感じになっちゃいます

この後 生きてた

うな子
うな子

生きててよかったね

さいごに

今日は平日とあって施設は空いていたのでホント思う存分練習ができました

ちなみに自分はトランポリンの最中にご飯とか食べると吐きそうになるので全く食べません

今回ももちろん食べなかったものの調子こいて縦回転しまくったら最後に本当にゲロが出そうになったのでこれはヤバイと思って終了しました

筋力の限界というより、気持ち悪さの限界がきたので終了

休み休みとはいえ開始時刻11:30~終了時刻16:30

満足まんぞ~

今シーズンはきっとワンランク上のシュテムターンが完成すると思います

ネコ吉
ネコ吉

たのしみ~

つーことで、10/28は思う存分トランポリンをした という話題でした

それでは皆さんまた次回お会いしましょ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    準備万端で、いよいよシーズンイン、楽しみですね。
    こちらの地方は、もう少し後にオープンしだします。昨シーズンよりうまく滑りたいですが、実際どうなるか、心配な気持ちもあります。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      はい、今シーズンはトランポリンでいっぱい練習したので万全です・・・・と言いたいのですが(●^o^●)
      何はともあれ、動けるカラダは作れたかなって思ってます
      自分の初滑りは11月中旬以降かな~(*^。^*)

  2. alien より:

    トランポリン5時間はヤバそうですね!?(^▽^;)限界まで気持ち悪くなる経験もなく…
    想像がつかないですけど…間違いなくシュテムターンは上手くならなそうです!!(笑)
    けど…コブの吸収動作や高速滑降のターン中に必要な要素は詰まってそう!?(;^ω^)b
    そろそろシーズンインですので…テンション上げて行きたいと思います♪(=゚ω゚)ノ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      いやはや、トランポリン5時間はホントに気持ち悪くなります(≧▽≦)
      数年前はでんぐり返しができなくて、病院に行って酔い止めの薬をもらったこともありました。
      そこから考えるとダイブ進歩はしたな!とは感じるんですけどね~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました