初すべりまであと1ヶ月:山登りである出来事が

ski
Free-Photos / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ハイサイ

今朝天気予報を見ると、天気予報の姉~さんが「今週末に台風が来るでー」って言ってた

なんか台風って週末を狙ってくる感じ(≧▽≦)

うな吉
うな吉

ひでー話だね

さて、初すべりまであと約1ヶ月に迫りました(たぶん)

つーことで、おととい(10/6)は山登りしてきましたよ

10/6(日)横岳に山登り

向かった先は八ヶ岳の横岳って山です

八ヶ岳って山梨県と長野県にまたがる山脈です

ネコ吉
ネコ吉

たぶん八ヶ岳は総称で、八ヶ岳って山はない

その中で一番高い山が「赤岳(2899m)」・・・・で2番目に高い山が「横岳(2829m)」っす

八ヶ岳の中でほとんどの山は登ったんだけど横岳は登ったことがなかったのでシーズン前のトレーニングとして登ってきました

 

10/6早朝、登山口のある麓は霧っす(≧▽≦)

ネコ吉
ネコ吉

山頂は晴れててくれ~、頼む~

 

登山届を出して~、いざ出発

杣添尾根コースを登ります

 

最初の休憩でしっかりとエネルギー補給

ネコ吉
ネコ吉

愛情~、いっぱーつ

 

苔ゾーンを通過

 

延々と樹林帯を登ります

ネコ吉
ネコ吉

マジ、延々っす

 

やっとのことで稜線に出ました

左に行くと赤岳方面、右に行くと目的地の横岳&硫黄岳

 

そしてなんとなく横岳が見えてきた~

ネコ吉
ネコ吉

つーか、霧であまり分からないんですけど

 

そして到着~

4時間ちょっとかかったんだけど、ほとんどが樹林帯でした

そしてランチ

ネコ吉
ネコ吉

鹿児島ラーメンさいこー💛

 

そして3時間チョイかけて下ってきました

休憩を挟み計9時間たのしくカラダを動かしてきましたよ

さいごに

この記事の締めくくりは「山は楽しかった」でも良かったのですが違う話を

山に登ると都会の喧騒や社会のストレスを忘れてとかありますが、あまりそうでもないんだよね

やっぱ、人がいるところには色々あると思います

そんな中で、今回目にしたものがこれ

単にタバコのポイ捨てではなく、人が座る丸太にタバコの火を押し付けてありました

ここのコースにはこれといった休憩する場所はありません

そんな中、休憩できるように丸太が置いてあるところがあります

その座るトコにこんなことしたんでは

うな吉
うな吉

クソだね

 

やっぱ思う事は・・・

社会にはたくさんの人がいるわけで、その中で全員が良い人であるわけもなく、マナーもルールも守れない人もいるし、迷惑を掛ける人もいるし、空気の読めない人もいるし・・・

街を歩いてても、運転をしてても、職場でもそういった人はいるわけで

自分の中には「10人に1人は気を付けろ」という理論があります

意外とこの確率は当たってると思うんだけどね

うな吉
うな吉

それにしても、座るとこにタバコの火を押し付けたヤツはクソだね

つーことで、話は逸れましたが本日は横岳に登ったという記事でした

でわ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    登山をされる人は、平均よりもモラルが高いイメージですが、そうではない人も、いるんですね。
    「10人に1人は気を付けろ」、言われてみると、なるほど、と思いました。そう思っておくと、おかしなことに遭遇した時も、いろいろ対応の仕方が変わってきますね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      そうなんです「10人に1人は気を付けろ理論」は結構当たってるので、それを気にしていれば対応ができると思います(●^o^●)
      でも実際に社会に出ればいろいろストレスはありますよね
      ニュースを見ても毎日事件は起こりますし(≧▽≦)

  2. alien より:

    うわぁ(;´Д`) サイテーなヤツがいるもんですね!!(# ゚Д゚)凸
    吸殻を捨ててるのもですけど…みんなが座るところで火を消したのか??
    自分は愛煙家で登山もしますけど…こんなこと絶対しないッス!!
    こんなことがあると折角のトレッキングが台無しになりますね(;´・ω・)

    狭山が営業しないからイエティが混みそうなので…11月初旬に登山を検討中!?
    やっぱ山頂で食べるラーメンは最高ですね♪(=゚ω゚)ノ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ホント、「クソっ」ですよね~(≧▽≦)
      このような人は普段から同じような振る舞いをしてるんでしょうね

      そうそう、今年は狭山が休みなのでシーズン初めはイエティーや軽井沢がめちゃ混むような予感がします
      登山いいですね~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました