シーズンも近いのでブログTシャツを作りました

ski
ツル吉
ツル吉

白露の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日ごろは格別のお引き立てを賜り、心より感謝いたしております。

 

さて先日はスキー板の左右を判別するステッカーについて記事にしました

詳しくはこちら↓ ↓

このステッカーがあれば、もう右左に悩むこともありません

そんなこんなで、実はもう一つ取り組んでることがあります

それはニセ外人ブログTシャツだ~

ニセ外人ブログTシャツ

数年前から取り組んでるこのプロジェクトでたくさんの方に購入を頂きました

以前はTシャツの印刷会社に注文してたのですが、現在は「Ut me!」というユニクロが運営してるサイトを利用しています

このブログの右側にもTシャツの画像があるでしょ

これをクリックするとユニクロの「Ut me!」に飛びます

ここにニセ外人ブログTシャツが売ってるんです

ネコ吉Tシャツ、毒きのこTシャツ

上の画像のネコ吉Tシャツはシンプルでかわいいと評判で大人気です

うな子
うな子

うそ~?

また毒きのこTシャツもなぜか売れてるんですよね(●^o^●)

そんな中、ネコ吉も毒きのこも”ナウなヤング”にはとってもオシャレなんですが、30代以降の大人には少々派手みたい

ならば・・・・

うな子
うな子

ならば?

大人に相応しいTシャツを作っちゃいましょう

会社の通勤にも、会議にも着ていけるようなシックで落ち着いたTシャツがいいねー

 

まずはデザインだ

ニセ外人は”やもり”が好きなのでこれを主役にします

チョットでっぷりしてるので、”トカゲ”みたいにシュっとさせます

こんなフリーイラストを描いてみました

中央の「S.ASSOCIATION」とはスキーの仲間という意味で文字を入れました

これをベースにインクスケイプで描いていきます

まずはトカゲに似たやもりの完成

次に文字の書体を考えます

何がいいかな~

一番上の”フレンチなんとか”という書体に決定

次にデザインを元にレイアウトを決めます

こーんな感じでどうかな?

やもりを中央に寄せたのは「皆が集まる」って意味を込めたんだけど・・・・ま、そんなのはどーでもいいね

ぴんこ
ぴんこ

目が赤くてインパクトあるよ

アセアセ、ホイホイ(作業してるところ)

 

そして完成したのがこちら

※現在修正中です

うな吉
うな吉

ぎゃー、完璧じゃないですか~

これだったら冠婚葬祭にも着ていけるね

いい感じにできました

 

そして、「これじゃぁチョット物足りない」というあなたにはこんなデザインも用意しました

それがこちら

うな子
うな子

きゃー、やもりに色がついてる

スキー場で着てたら人気者間違いなし

このTシャツ着てたら「どこで買ったの~?キンカ堂?」「ビトンの新作?」なんて言われるかもしれません

うな子
うな子

ゼッタイ言われないし、キンカ堂知ってる人もいないと思うし

ま、何はともあれイイ感じにできました

まとめ

「Ut me!」に販売申請を出して、その間にこのブログを書いてました

なんと、偶然にもブログを書いてる間に「販売許可」のメールがきたよん

ネコ吉
ネコ吉

ラッキー

つーことで、上記のTシャツの画像をクリックすると「Ut me!」にリンクさせましたのでお時間のある方はご覧になってくださいね

つーことで本日は シーズンも近いのでニセ外人ブログTシャツを作りました という記事でした

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    大変申しあげにくいのですが、association の最後の o が抜けているように思えます。

    • hot より:

      こんにちは。
      今回のデザインは、目立ち度控えめ、どこでもOKな感じですね。
      黒地に色つきのがお気に入りです。

      • ニセ外人 ニセ外人 より:

        hotさんこんにちは

        どうもありがとうございます(*^。^*)
        今回の絵は「黒色」をたくさん使ってしまったので、黒Tシャツには絵が冴えなかったんです
        なので黒色の部分を茶色に変更しました(●^o^●)

  2. alien より:

    かわいい系のネコ吉Tシャツと一味違ったカッコ良い系ですね(;゚Д゚)b
    週末ご一緒していた永遠の初級者さんもベタ褒めで欲しがってました♪
    黒シャツのヤモリがカラフルでオシャレ♪これは買いだな!!(*´ω`)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      どうもありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
      今回はネコ吉ではなく大人のTシャツにするために「やもり系」で攻めてみました
      ユニクロが提供してるUtme!というサービスは自分にとっては使いやすくて便利です~(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました