祝日と今シーズンの予定

ski
tigerlily713 / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ハイサイ

最近はずいぶんと陽が短くなったね

ぴんこ
ぴんこ

朝も明るくなるのが遅くなったよ

一歩一歩、冬に近づいてますね

祝日

さて、そろそろ我がスキークラブの今年度の計画を立てる時期となりました

毎年しょっぱなの行事は12月23日の祝日に行ってます

「今年もこの日にしよう」・・・・

と思ってふとカレンダーを見ると

あれ?

 

23日が平日になってるんですけど

・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

ううう~、知らなかった

今年から平日なのですね

知らなかったのは自分だけ?

 

で、来年の2月のカレンダーを見ると

 

ネコ吉
ネコ吉

これまた知らなかった

知らなかったのは自分だけ?

 

そんでもって、今年の10月を見ると

ううう~

 

22日が休みになってる

ネコ吉
ネコ吉

これまた全く知らなかった

昨年末に百均で買ったカレンダーには何も書いてなかったけど、チョット高級なカレンダーはちゃんと祝日になってたんだよね(本日確認した)

10月22日の祝日は今年度限りだそうです

まとめ

2020シーズンもあと僅かで訪れます

この時期になるとイントラ予定、県連行事、クラブ行事の日程が徐々に決まります

それに加え、毎年出場してる大会等を組み込んでみるとあっという間に冬のスケジュールがほとんどいっぱいになります

そんなギッチギチの生活が楽しみでもあるんですけど

 

今シーズンは基礎だけでなく、モーグル系もチョットやってみたいな・・・・なーんて思いもあるんですが実現するか?

なんせ昨年はモーグル板も買っちゃったし、コブ選手権にも出ちゃったからね

雪上でのBFは無理かもしれないけど、モーグル滑りを覚えたいし

そんなこんなで目標を持ってスキーをしたいと思ってます

つーことで本日は 祝日と今シーズンの予定 という記事でした

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    自分も、10月の祝日は、ノーマークでした。
    冬のスケジュールは、スキーありきで予定を組んで、本当に忙しいですよね。初滑りは、いつ、どこにになるか、ぼんやりと考えています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      いやはや、10月に2回も祝日があるなんて思いもしませんでした(*^。^*)
      最近は今まで確定していた祝日が、月曜日とかに代わってたりするもので分からなくなってきています

      冬の予定を決めるのも楽しみの一つですね(●^o^●)

  2. alien より:

    12/23も10/22も完全ノーマークでした!!(;゚Д゚)天皇誕生日は以前に調べていたのでOKです…
    手帳のカレンダーに書き記しておかないと!!(^▽^;)忘れちゃいますね…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、完璧にノーマークでした(≧▽≦)
      てっきり12/23は休みと思っていたのですが、黒い字で23と記してあったのでビックリです
      つーか、世間の皆さんはみんな知っていたのかな?なんて思いもあったりして(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました