9/2(月)のオフトレはこんな感じ

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Skitterphoto / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

ナマステ

ボーっとしてたらいつの間にやら9月になりました

うな子
うな子

夏もあと僅かですね

そんな中、いつものようにウォータージャンプに行ってきましたよ

ちなみにこのウォータージャンプは埼玉県所沢市の西武園ゆうえんちの中(一部)にあるんです

隣には本当のプールもございます(直接は行き来はできませんが)

ここのプールは「ナイトプール」なんてイベントもやっていて楽しそう

動画はこちら↓ ↓

西武園ゆうえんち ナイトプール フルver.

閑話休題

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9/2(月)西武園ゆうえんちS-airはこんな感じ

さて本日もいっぱいカラダを動かしますよ

まずは景気づけに

うな吉
うな吉

ファイトー暴発~

ぷは~、元気出た~

9月に入ったので若干涼しくなったと思いきや・・・

メチャクチャ暑いんですけど

マジ汗だらだら

トランポリン

まずはトランポリンでウォーミングアップです

今日はバックフリップにこだわりを持って練習しました

バックフリップ(後方宙返り)といっても、色んな種類があります

当初の目標は単に後方宙返りができれば「それで満足!」って感じだったんですが、上手い人の回転を見ると自分のは超テキトーでカッコが悪いんだよね

最近はカッコ悪さを改善すべく練習に励んでるところです

炎天下の中、2時間も飛んでしまった

午後の紅茶レモンティーを3本飲んだぜ

ウォータージャンプ

カラダも十分温まったのでウォータージャンプですよ

ちなみにウォータージャンプってどのようなスキー道具で跳ぶ(滑る)か?というと

普段雪上スキーで使う道具と一緒ですよ

普通にスキーブーツを履いて、スキー板つけて

自分はカービングスキー履いてるし

ストック持ってる人もいるしね

水の中に飛び込むのでブーツがビショビショになっちゃうじゃん・・・どうするの?って思う人がいると思います

そう、ビショビショになります

ビショビショになってもそのまま放置です

慣れると3時間でも4時間でも5時間でも全然大丈夫なカラダになります

ネコ吉
ネコ吉

大丈夫なカラダになりました

ちなみにプールは深いのでライフジャケットつけないと溺れちゃいます

 

つーことで本日も5番台がしっかり跳べるように練習ッス(黄色いJOCKSというバナーが張ってある台ね)

うおりゃ~

どぼ~ん

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まとめ

本日も目いっぱい跳んできました

今日は特にバックフリップを練習したのですが、なかなか思うようにはできませんでした

伸身(カラダを伸ばす)で回ろうと思っても、どっかの関節が曲がっちゃうんですよね

原因はカラダをギュっと締めることができなかったり、タイミングが悪かったり、なにより恐怖心がそうさせてるし

何はともあれ、悔しいので死ぬ気でもっと練習します

これができた暁にはコブ滑走がワンランクもツーランクもアップすると信じて(笑)

つーことで本日は9/2のオフトレはこんな感じ という記事でした

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ぴんこ
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うな子
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