オフトレ:一生草技術選に出る?

ski
Pexels / Pixabay
うな吉
うな吉

ちーす

8月もそろそろ終わりですが、最近の夏は結構残暑が残るんだよね

そんな矢先、仕事場のエアコンの調子が悪い

風は出るんだけどあまり冷たくないんだよね

うちのエアコンは故障をするとランプで知らせてくれるみたいなんだけど、ランプは正常

うな子
うな子

どうしちゃったんだろう??

そんな矢先に消費税が上がるのが脳裏をよぎった

今は8%・・・・1か月後は10%・・・・

よーし、思い切って今買い替えよう

つーことで、今まで使ってたエアコンは天国にいきました

そして新人登場

車山・・・・じゃなかった霧ヶ峰

 

ムーブアイっていう秘密兵器が付いてるらしい

長生きしてくれよ

閑話休題

オフトレ動画

さて本日は自分の動画を見ていたら気になるものがあったのでそれを元に記事にしたいと思います

それは2年前にYouTubeに保管しておいたトランポリンの動画なんだ

動画自体は2年前に編集したんだけど、動画内の練習はもっと前のもので、ビギナーのころのシーンがたくさん納められてました

ネコ吉
ネコ吉

当時、フェイスブックに載せたのは覚えてるんだけど、ブログに載せたか載せてないかは忘れちゃった

WJやトランポリンのオフトレのことは何度も記事にしてるんだけど、自分にはとって役に立ってる練習です

けして、モーグルやフリースキーをやろうと思ってはじめたわけではないんだけど、基礎スキーが確実に上達したと実感できてます

なにしろ、近年の(草)技術選の成績をみてもメチャ上がってる

オフトレが効いてるなって痛感することが多いッス

誰に教わることもなく始めたトランポリンですが、なんせ完璧な大人になって始めたので要領を得るのが難しくって

子供時代にやれば宙返りなんて簡単なんでしょうけどね

あと、これは気のせいかもしれないんだけど、自分は背が大きいので他の人より縦回転ができないような仕組みになってるような・・・・気のせいかな~

つーことで、2年前に編集した動画です

楽しむ程度にご覧ください

8

現在はもう少し上達しております

すっ飛ぶ量もだんだん軽減してきました

まとめ

モーグルやフリースキーでは定番のトランポリン

自分が注目したいのはあらゆるスポーツにおける根本的な運動能力の向上や恐怖心の克服がトレーニングされると思ってます

基礎スキーって結構手軽にできるので、ただ滑ってるだけでも適度に技術は向上して検定や(草)技術選を楽しめると思います

ただ、やっぱりオフトレ等をしてなければ、早い段階で上達が止まっちゃうんですよね

そんな中で、トランポリンってそれを引き上げてくれるのかな・・・・って思ってます

最後に

たぶん、自分は一生 草?県?技術選に出続けるつもりです(笑)

出るからにはやっぱ上位に行きたいし

その為には加齢に負けないオフトレしとかないと・・・・

つーことで本日はトランポリンのオフトレ動画の話でした

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. alien より:

    この動画は久しぶりに見ましたが…もう2年前になるのですね!?(;^ω^A)
    トランポリンの難しさも伝わってきます!!(;´∀`)痛そうだったり…
    恐怖心の克服&運動能力の向上…やっぱりコレなんですよね(;´Д`)b
    ニセ外人さん本当に一生技術選に出てそうで!?不覚にもニヤっとしました(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ふふふ、やっぱり県の技術選と草技術選は一生出場するつもりです(●^o^●)
      自分は選手と呼べるほど選手でもないので「引退」なんてカッコいい言葉はありませんので、予定では一生出場するつもりです
      その為にはオフトレ頑張らねば・・・(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました