オリジナルニット帽のオリジナル

ski
Free-Photos / Pixabay

 

うな子
うな子

ちーす

あたし うな子

よろぴくね

ついにうな吉の彼女のうな子も登場しました

 

つーことで、先日オリジナルニット帽を注文したという記事を書きました

月日は流れ・・・・

ついに出来上がり自宅に届きました

ヒャッホー

嬉しいなったら嬉しいな

 

オリジナルニット帽

その帽子はこちらになります

じゃ~ん

どーっすか!?デザイン通りでしょ(デザインは先日の記事に貼ってあるのでよかったら見てね

反対側から見るとこんな感じ

 

左右で違うデザインになってるんだ

で、裏っ返してみるとこれまた素敵じゃないですか

けして、リバーシブルじゃないんですけど、色がいいね

 

裏の緑ベースも素敵なので、こっちでもかぶろう

でも一つ気になるのが「タグ」だ

タグが付いてるとモロ裏でかぶってるのがバレる

ここでスッゴイいいことを思いついた

オリジナルニット帽のオリジナル

タグを加工して帽子のデザインみたいにすれば、オシャレになるし尚且つ誰も裏でかぶってるなんて思わないだろう

超オリジナルのニット帽ができるよ

うな吉
うな吉

お~、いいこと考えたね

デザインは「葉っぱ」にしよう

まずは設計図を描く

タグの上にフェルトの生地で作った葉っぱをくっ付ける作戦です

フェルトを用意

葉っぱの形を2枚作って、タグを挟さむように仮止めでボンドで付けます

そしてここから、茶色い糸で葉っぱの模様を刺繍するように縫っていきます

うな子
うな子

あらよ、こらさ・・・・

ふ~

出来上がり~

 

うな吉
うな吉

うぎゃ~、カッコよくできた

拡大するとこんな感じ

素人感たっぷりですが、オリジナルニット帽のオリジナルが完成しました

裏面でかぶれば、葉っぱ付きです

これで表でも、裏でもかぶれます

まとめ

やはりオリジナルっていいよね

街を歩いてたらあっちにもこっちにも同じ服の人がいると嫌だもんね

自分はスキーウエアもなるべく他人とはかぶらないようにしています

なのでデサントとかフェニックスとかゴールドウィンではなく、ボード系だったり、近年はアウトドアブランドのウエアを買ってます

下記リンクはドイツのネットショッピングで「NORRONA」を買った記事です

スキーのファッションでも個性は楽しめるからね

つーことで本日は オリジナルニット帽のオリジナル という記事でした

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    ニット帽、色合いもデザインも、いい感じですね。
    タグ、自分ならなるべく目立たないようにハサミでカットしてお終いですが、そこに葉っぱを付けるとは、アイディアも加工もさすがです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      最初はタグを切っちゃおうかなって思ったんですが、しっかり塗ってあったので、なにか工夫をすればオシャレになるな!って思いついて(๑•ᴗ•๑)
      それが葉っぱだったんです
      自分でいうのもなんですが、とっても良くできました(*^。^*)

  2. chibee より:

    こんばんわ🍃葉っぱのニット帽、可愛いですね~!ねこ吉のデザインも見てみたかったです💦
    それにしても、うな子まで登場したんですね(笑)キャラクターがどんどん増えて楽しいです♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      コメントありがとうございます(*^。^*)
      帽子に「ネコ吉」のデザインも考えたのですが、ドット柄にするとちゃんと絵として分かるのかな?って懸念があって・・・
      ネコか犬か分からなくなっちゃうので止めました
      「うな子」はデビューしましたよ。ブログのファミリーも徐々に増えていってます(●^o^●)

  3. alien より:

    帽子の柄が葉っぱだからタグが葉っぱになっても違和感ないですね!?(@ ̄□ ̄@;)
    ってか凄いグッドアイデアだと思います!!ウラがオモテになっちゃった!?(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      でしょ、でしょ(๑•ᴗ•๑)葉っぱの柄とマッチさせたので意外とこっちの方が表みたいです(*^。^*)
      何人かの人に見てもらいましたけど、違和感なかったみたいなので大成功って感じです(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました