昨シーズンのスキーを来シーズンにどう繋げる

ski
skeeze / Pixabay

あら、こんにちは

うな吉
うな吉

本日もニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

さて本日はオフトレについて記事にしますけど、そもそもオフトレって面倒臭いって思ってる人も多いと思うんです

尚且つ、次のスキーシーズンまでまだまだあるので、「夏が過ぎてからはじめよう」なんて人も少なくないかな

「主役のスキーの為にやりたい」との想いはあると思いますが、オフトレって実行しずらい、継続しずらいものですよね

オフトレいつやる?

そんな中、やるんだったら前シーズンが終わった今が大切って思ってます

ぴんこ
ぴんこ

「明日やろう」「いつかやろう」だとやり始めるきっかけを失っちゃうんだよね

来るシーズンの間際にやろうと思っても、たいしてできないのが現実だし、それじゃぁ効果も少なそう

でね、早いうちからオフトレをやるメリットですが、やはりそれは昨シーズンの力をそのまま維持できるってことは大きいんじゃないでしょうか

スキーで貯めた筋力や運動能力をそのまま生かしてオフトレができる

5132824 / Pixabay

オフトレだって効果的に

オフトレだって、体力が弱ってる時にはじめたって効率悪いもんね

スキーってやっぱ季節のスポーツですので、オフになって何もしなければ筋力も低下しますし動きも忘れてしまいます

シーズンが終わってすぐにオフトレを開始することで、次年度に効率よくつなぐことができると思ってます

グラビティ ゼロ

つーことで、自分は6/9(日)はこちらです

向かった先は、神奈川県相模原市にあるトランポリン施設

 

店内は大賑わい

スポーツやってそうな人も何人かトレーニングされてたんですが、メインは親子連れ

施設の駐車場に停める為に順番待ちができるくらいの大盛況ぶりでした

ここはトランポリンの台数も多いですし、指導スタッフも見回りをされて初めての人も安心して飛べそうです

 

この日は「あんな事をやりたい」「こんな事をやりたい」な~んて考えてきたのですが、中々思うようにできないもので

怖さが優先してしまい大胆な練習ができなかった

やっぱ、怖いんだよ~

 

あなたのカラダ年齢

トレーニングの帰りに健康グッズが売ってるお店に友人と寄りました

そこにカラダ年齢を図る機械があったんだよね

自分の生活状況や年齢を入力し、手を機械の中にいれるとカラダに関するデータがプリントアウトされます

友人の結果は実年齢より7歳くらい若いカラダ年齢が出てきました

そして、自分がやったら なんと・・・25歳若いデータが出てきました

うな吉
うな吉

そりゃウソだ

まあ、ウソかホントか分からない機械ですが、なんとなく嬉しく感じてしまった午後のひと時でした

ぴんこ
ぴんこ

のん気でよかったね

何はともあれ運動はスキーの為がメインですが、健康のためもありますのでできる限り長く続けていき、いつまでも?できるかぎり?若々しく生きたいと思ってます

つーことで、今日は昨シーズンのスキーを来シーズンにどう繋げる という記事でした

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. スキー I LOVE SNOW より:

    私はオフはメンタルを鍛える為に、体幹トレ(スキー)を実施しています。(≧▽≦)
    あとは趣味で登山にカレイ釣り…オフを楽しんでまーす。(笑)
    (●^o^●)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

      そうですね、体幹を鍛えるってとっても大事だと思います(*^。^*)
      スポーツでも私生活でも、この体幹がしっかりしてれば怪我も少ないでしょうし、パフォーマンスも上がると思ってます。
      「コアトレーニング」大事ですね(๑•ᴗ•๑)

  2. hot より:

    こんばんは。
    自分は、メインは筋トレ、少しインラインをやっています。昨シーズンオフは、円形脱毛症ができたのですが、きっと、筋トレがイヤすぎて、それが原因だと思っています。ただ、それなりにスキーで成果はあったと思うので、それを励みに、今オフも、やっています。
    カラダ年齢ですが、ニセ外人先生なら、それくらい若い年齢が出ても、不思議じゃないと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      わおー、円形脱毛症ができたんですか~(*^。^*)いやはや、そういう自分も数年前に複数できましたよ
      ちなみに、P子姉ーさんもできましたし、円形脱毛症になった知り合いも結構います
      一説にはストレスと関係があると言われてますが、他の一説では老化現象の一つである程度の年齢になるとできるって説もあります
      結構後者が有力かも(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました