5/20(月)かぐらスキー場はこんな感じ

ski
Comfreak / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ナマステ

5月も後半になりましたが、まだスキーができるところがあるって嬉しいよね

5/20は月曜日ですが、仕事が休みなのでかぐらスキー場に行ってきました

充実した練習ができるように「あんな事しよう、こんな事しよう」とメモに記していざ出陣

みつまたの駐車場には前日の夜に到着

すると、風が強いことに気づく

車中泊してても強風で車が揺れるので、寝つきも悪く・・・・そして、ある事が脳裏をよぎる

もしかして営業しない・・・・?そんな事ってあるのかな?ないよね・・・たぶん

スヤスヤ

・・・・・

5/20の朝

翌朝

風はまだ強かった

 

しかしながら、7時と同時にロープウエイが試運転っぽく動いたんだよね

あ、今日は大丈夫だと思った瞬間

運命を左右する放送が入りました

うな吉
うな吉

本日は強風のため終日運行休止です

強風だからしょうがないね

シクシク

 

そんな中、辺りを見渡すとスキー仲間を発見

一人、二人、三人、四人と・・・ここぞとばかりにあれやこれやと情報交換をしてきました

スキーをする事はできませんでしたが、この情報交換というトーキングは中身が濃かったですよ~

スキーしないなら、どこ行く

さあ、せっかくの休みですのでスキーをしないまま帰宅するのはもったいないです

閃いたのは・・・・オフトレ

つーことで、2020シーズン開幕として関東某所にあるトランポリン施設に向かいました

ピークトゥ―ピークガレージ

久しぶりのトランポリン

 

フリップができるかな~?なんてビビリもありましたが前にも後ろにもそれなりにできたし、充実したオフトレができました

飛び過ぎてメチャ酔いました

ゲロゲロ

でもイイオフトレになったッス

たぶん・・・2019シーズンは終了です

最後のスキーは滑れませんでしたが、今年も充実したスキーができました

2020シーズンに向けてこれからはオフトレっす

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    せっかくかぐらまで足を運んだのに、運休とは・・・残念でしたね(´・ ・`)
    ところで、新キャラがこっそり登場してるんですけど(笑)ちょっと目つきがコワイです😆

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      匿名さんこんにちは

      わお、よくぞご指摘頂きました(●^o^●)うな吉が登場です
      ケロ吉があまり活躍してくれなかったので、新人として投入しました

      強風での運休はショックでした・・・・こういう時もありますよね(TεT)ううう

  2. hot より:

    こんばんは。
    シーズン最後の滑り納めは、残念なことになってしまいましたが、仕方ないですね。
    その後、どこかを観光しながら温泉でも行く?となりそうなところを、オフトレに切り替えて鍛えられるとは、さすがです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      今回は下道でかぐらまで行ったのでとっても時間が掛かったんです。そんな中の営業中止でしたのでとてもショックで(TεT)
      昼間から温泉もいいかもって思ったのですが、一気に大都会まで行ってトランポリンしちゃいましたよ~(๑•ᴗ•๑)

  3. alien より:

    せっかくのラストかぐら…残念無念( ノД`)シクシク…
    昨日は東京も暴風雨で…傘ぶっ壊れてる人々が大勢いましたけど!?(◎_◎;)
    季節の変わり目って天気が荒れますね!?(^▽^;)春の嵐ってこのことなのかな??
    でも気持ち切り替えてトランポリンする辺りは流石ですね!!(; ・`д・´)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      それにしても、今回の気象は全国的に大荒れだったみたいですね(TεT)東京なんかも酷かったみたいで・・・傘が役に立たない映像がテレビで何度も流れてました
      2019最後のスキーはできませんでしたけど、久しぶりのトランポリンはイイ運動になりました(*^。^*)

    • スキー I LOVE SNOW より:

      強風で運休…残念でしたね。今シーズン、お疲れ様でした。(≧▽≦)
      来季に向けてオフトレ、頑張って下さい。(●^o^●)

      • ニセ外人 ニセ外人 より:

        スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

        そうなんです、営業中止は初めての経験だったので残念でした(TεT)
        でも、そのままオフトレができたのは収穫でした。多少遠回りをしましたが、2020シーズンに向けて一歩前進です(*^。^*)

  4. tanacue より:

    オフトレ開始!! 素晴らしい!私のところでは、はやく保管用のワックスを塗ってあげたい板が、そのまま立てかけてあります。時間を作ってきれいにしてあげたいです〜。また6ヶ月後を楽しみに〜(^_^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      シーズンも終わってしまったので自分もこれから保管の準備をしたいと思ってます(*^。^*)
      新しい板はチューンナップに出して、旧板はワックス掛けです
      予定ではあと5か月と20日で2020シーズンの初滑りです(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました