4/13春の地獄の鹿沢合宿&技術選大会

ski
pixel2013 / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

あら、こんにちは

春ですよ

春と言えば・・・・・そう

恒例、春の地獄の鹿沢合宿

つーことで、4/13(土)は群馬県鹿沢ハイランドスキー場で仲間7人と滑ってきました

そして14(日)はホワイトカップ(技術選)に出場しましたよ

4月も中旬だというのにメチャクチャ雪が多いです~

雪が豊富なので多少ベタ雪でもあまりストレスを感じません

この日は皆で宿泊するため、ビデオを撮って夜の反省会の材料にします

そんな中、ハムさんが超~高級な一眼レフカメラを持ってきてくれて皆を撮ってくれました

ニセ外人も気合を入れて滑ります

うおりゃ~

内傾角もきまったぜ

 

 

不整地小回りもいっぱい練習

この日、テククラの事前講習会で作られたコブが15時過ぎに開放になったので我々も練習しました

下地が硬くてあまり深く掘れてませんでしたが、細かいピッチでテクニカルなバーンです

kkob

 

さて、14(日)

ホワイトカップ

ヤマザキビスケットとヤマダ電機が協賛してる検定がミックスされている技術選です

参加者は総勢110名くらいかなー?

自分のカテゴリーはクラウン受験者やクラウンもしくはテクニカル保持者のクラスです

さあ、気合を入れてGO!

小回り、大回りと順調でしたが

フリーの時にモグラが出ました

その時の証拠写真があります

拡大してみると

やっぱいた

ぴんこ
ぴんこ

ヒデー話だね

あのモグラ、今度見つけたらとっ捕まえてやる

 

つーことで、大会も無事に終わり(無事ではないが)閉会式

ニセ外人の成績は・・・フリーで点数を落とすも一桁の順位だったのでよかったです💛

さて、ホワイトカップの閉会式と言えば大抽選会だ

この大会はヤマダ電機が協賛されてるのでテレビが一番の賞品なんだよね

毎年、「当たらないかな~」なんて思いながら全くかすりもせず・・・

でも、わざわざ記事でこーんな事を書くと・・・

ぴんこ
ぴんこ

もしかしたらニセ外人、テレビ当たったの?

って思われるかもしれなが・・・

カメ吉
カメ吉

当たったのか?当たらなかったのか?

じゃ~ん

cdu445 / Pixabay

イメージ画像

ネコ吉
ネコ吉

当たったんだよ~

テレビの目録を頂きました(後に発送して頂けるようです)

電車では常にじーさんやバーさんに席を譲るように心がけてるのがよかったのかも知れない

つーことで今日は「春の地獄の鹿沢合宿&ホワイトカップ」の話題でした

テレビ当たってよかったね、って思って頂けましたらぽち凸してね~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

コメント

  1. tamtam より:

    大変お世話になりましたm(._.)m
    合宿メチャ楽しかったです^_^
    あっ、またモグラが出たんですね?
    ライトのコブでも出たし、来シーズンはスキー場に言って退治してもらいましょう(笑)
    TVゲット凄いですー!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      週末は大変お世話になりました(๑•ᴗ•๑)
      合宿本当に楽しかったですね。ライトのコブもそうですが、コブの動画撮りは結構ハプニングがあるので楽しめますよね
      テレビは今年の運を全部使い果たしました(●^o^●)

  2. かめ より:

    テレビ😍
    持ってますねぇ(≧∀≦)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かめさんこんにちは

      「当たればいいな~」とは思っていたのですが、まさかまさかの賞品GETでした(๑•ᴗ•๑)
      たしかに、「持ってる」感がチョットありました(●^o^●)

  3. ももらんぐ より:

    ニセ外人さん
    こんにちは。鹿沢で初めてお見かけし思わずリフトに乗られていたニセ外人さんにご挨拶したところ、笑顔で応えていただきました。ありがとうございました。
    長野でのテク1年生(ギリギリ合格)の私が生意気にもホワイトクラス参加しましたが、結果は散々でレベルの差を痛感しました。修行を積んで来年再度チャレンジします。
    テレビ獲得おめでとうございます。
    私はチップスター5つが当たり、既に2つをやけ食いで食べたところです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ももらんぐさんこんにちは

      あー、あの時の方がももらんぐさんだったのですね(●^o^●)少しの間ですがお世話になりました
      今回のホワイトクラスの点数はシビアでしたね(๑•ᴗ•๑)緊張感もたっぷりでした
      あら、チップスター5つとは・・・・・自分は近年の「運」を使い果たしました(*^。^*)

  4. hot より:

    こんばんは。
    週末はお世話になり、ありがとうございました。とても楽しかったです。
    よりによって、本番でモグラに捕まれるとは、不運でしたね。でも、テレビをゲットされ、少しはなぐさめになったでしょうか。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      週末は本当にお世話になりました(๑•ᴗ•๑)
      やっぱりライトゲレンデのコブは動画に撮って正解でした。あれだけ盛り上がるとは(●^o^●)
      大会の方は成績も結構良かったし、テレビも頂けたのでホント楽しめましたよ

  5. alien より:

    週末は乙でスタ♪m(。_。)m いや~今年も楽しかったですゎ~(*´ω`*)
    ってか!? テレビ当たったんですか!?(@ ̄□ ̄@;)スゲェ~~~!!
    僕なんか過去4回も出て…当たったのはリフト券だけですゎ~(´;ω;`)
    来年こそ完璧に仕上げて…出場して…ハワイ旅行ゲットしちゃいます♪
    取りあえず…これから毎日お参りして…クジ運を上げて行きますゎ(;´∀`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ヤマダ電機が協賛されてるとあって、今年もたくさんんお電化製品があったのですが、自分はラッキーなことに一番高級なテレビが当たっちゃいました(●’ᴗ’●)
      戸狩の時に「沖縄旅行」を当てた人がいて「いいな~」なんて思っていましたが、それ以上に高級だと思います
      今後もスキーとくじ運のレベルアップをお互いはかりましょう(*^。^*)

  6. ハム より:

    週末はおつかれさまでした!!

    雪がたくさん残ってて良い合宿になりましたねー!
    そしてまさかのテレビゲットですか??(^^♪
    これから毎回クラブ行事でそのテレビに動画映し出して反省会しましょーwww
    またよろしくお願いしますー!(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんにちは

      週末は大変お世話になりました(๑•ᴗ•๑)
      また、スゴイカメラで撮って頂いた綺麗な写真をどうもありがとうございます
      今回当たったテレビをモニターとしてビデオを映せば見応えたっぷりですよね~(*^。^*)まずは家でやってみます

  7. tanacue より:

    合宿よりも、大会よりも・・・え〜っTV!!!!
    すっごいですね〜、もってますねぇ〜!!!!
    いやぁ〜すごいすごい!!
    モグラさんは抽選会の神さまだったのかも知れませんね(^_^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tanacueさんこんにちは

      そうなんです、テレビ当たっちゃいました(๑•ᴗ•๑)
      この時ばかりはもしかして持ってるのかも・・・なーんて思ったりもして(*^。^*)
      過去5~6回出場してるのですが、i-pot以来の豪華賞品が当たりました(๑•ᴗ•๑)

  8. ちろきち より:

    こんばんわ~
    地獄の合宿、お疲れ様でした~‼️
    モサモサコブでは一回転しちゃいましたが、高級ホテルの温泉のおげで癒されました(笑)
    それにしても鹿沢にはモグラがいたんですね🤣滅多に見れない貴重な転倒シーンを目にしてしまいました(≧▽≦)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ちろきちさんこんにちは

      そうなんです、鹿沢にはモグラがいました(●’ᴗ’●)モグラは色んなゲレンデにいますので転倒する時はたぶんモグラに板を掴まれてる時です
      それにしても、合宿の後の温泉は最高ですね~
      バイキングも良かったし、また来年も企画しなくっちゃ(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました