欲しかったゴーグルカバーを遂にGET"> 欲しかったゴーグルカバーを遂にGET">

欲しかったゴーグルカバーを遂にGET

ski
アニョハセヨ
最近ゴーグルカバーが流行ってるよね
こういったやつです
イメージ 1
そんな中、ニセ外人もとうとうGETしちゃいました
これだ
イメージ 2
ゴーグルにかけるとこんな感じ
イメージ 3
きゃー、どう?どう?素敵でしょ
さて、このゴーグルカバーはどこのショップで買ったかというと・・・・
・・・・・
なんと、ニセ外人がコツコツと作りました
実は以前、フェイスマスクを作ったんだよね
これ
イメージ 4
これは円柱状に縫えばすぐにできちゃう
この時の余りの生地があったのでこれを使った
ストレッチ生地なので最適・・・・というよりかストレッチ生地でなければ上手く機能しないと思います
あの時の記事を捨てずにとっておいてよかったよ
イメージ 5
ゴーグルカバーははゴムも必要なので家の中を物色すると、パンツのゴムみたいなのを見つけた
これでいーや
イメージ 6
実際はパンツのゴムじゃないからね
ミシンで縫って・・・・
コツコツ
イメージ 7
ちなみにこのミシンは愛用のミシンです
とかく自分の身の周りで裁縫が必要なものは自分でやっています
洋服がダブついていれば、ウエストを絞ってみたり・・・・
椅子のカバーがほつれていれば縫ったり・・・・
それが手間ではなくて趣味?楽しみの一つだったりもして
何はともあれ、ゴーグルカバーの完成~です
デザインも最高です
イメージ 8

 実際にこのカバーは雪上では試していないんだけど、ゴーグルを保存する時に役に立ってます

 

ゴーグルケースに入れる時にしてもそう、無造作に置いておくにしてもそう、このカバーがあれば傷を防止できます

 

レンズの傷って知らないうちにできちゃってるからね

 

たぶん無造作に置いてる時に何かにぶつかってできてたりするんだよね

 

また、食事の時とかでも危ないよね

 

これを付けてれば安心だし、おしゃれだったりするもんね

 

とっても優れものですよ

でね、これってオリジナル生地で作ったら人気出るんじゃないかな
たとえばこんな感じ
イメージ 9
お値段 480円
いや、これでは安い
980円
いや、もっと儲けよう
3万円
これではボリ過ぎだ
イメージ 10
今回はゴーグルカバーを作りましたけど、記事の冒頭で書いたように以前はフェイスマスクも作っったんだよね
スキーの楽しみ方っていろいろあるけれどこういったアイデアで自作するのも楽しみの一つ
自分オリジナルなもの
そうそう、スキー板の表面だって今はオリジナルでできるしね
何はともあれ、良いゴーグルカバーができました

コメント

タイトルとURLをコピーしました