1/18~19の戸隠「シニア技術選」はこんな感じ

ski
makunin / Pixabay
うな吉
うな吉

ハイサイ

つーことで、1月18日(金)~19日(土)は我が県連主催のスキー技術選手権大会に出場しました
近年は、隔年で普通の技術選とシニア技術選を交互に出場してるのですが、今年はシニア技術選に出場です
目指すは1位なんですが・・・・・
いくらシニア選といえども、ちょっと前まで普通の技術選で上位に入ってた人や、現役でアルペンをやってる人もいるので、けして上位にいくのは簡単ではないと思ってます
さて、18日(金)は夜から開会式なので、日中は戸隠の急斜面に慣れる為に練習です
イメージ 1
天気も良く、スキー日和
でも雪不足のために所々にブッシュや小石が出ています
スキーを楽しんでるはずですが、何か緊張感があります

大会当日

いつものように元気出します
一攫 千金~
イメージ 2
元気出たぜ
最初の種目は大回り
シルバーコースで行われます
イメージ 3
ふふふ、急坂だぜ
イメージ 8
うおりゃ~と漕いでスタート
あっという間にゴール
続いて小回り
イメージ 9
コース上に結構ブッシュが出ていたので、作戦として誰も滑ってない端っこを滑りました
吉と出るか?凶とでるか?
・・・・・・
ネコ吉
ネコ吉

凶とでました

そして最終種目は総合滑降
イメージ 10
斜度が緩かったので作戦Bでいきました
※作戦Bとはコザックターンに味付けをしたものです
後に点数を見たらスゴイ良い点を頂いてました

3種目を振り返ると

大回りはいつもの通り滑れた
小回りは・・・・凶とでた
総合滑降は良かったと思います
でも、結果はジャッジが決めるもの・・・・・
自分の普段の練習やオフトレは単に上手くなりたい・・・・という思いもありますが、やっぱり一番の目標はこの技術選です
今年はシニア技術選に出る事は1年前から決めてました
もちろん目標は1位(カテゴリーでも総合でも)
オフも毎週というようにトランポリンやウォータージャンプで練習したし
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
やる事はやったし

閉会式

 
いよいよ閉会式、そして成績発表です
各カテゴリー別に表彰されます
そして、自分が出場したカテゴリーの発表
司会者:第1位は
ドコドコドコドコ・・・・・・・・
ドコドコドコドコ・・・・・・・・
司会者:第1位はニセ外人選手です
 
イメージ 11
イメージ 7
そして、シニア総合では・・・・
1位でした(59人中)
この時の為に練習してきたのでホントうれしい
 
イメージ 12
一緒に練習したりビデオ撮ってくれた仲間にサンキューブチュー
ぴんこ
ぴんこ

応援メッセージ頂いた皆さんありがとうございました

そして運営に感謝です

コメント

タイトルとURLをコピーしました