基礎スキーとトータルスキーイング"> 基礎スキーとトータルスキーイング">

基礎スキーとトータルスキーイング

ski

ナマステ

我々の団体はスキーだけでなくスノーボードの部もあります

先日、秘密の会議?があった時にスノボ部の方からこんな報告がありました


それはトータルスノーボーディングを充実させる・・・・というもの

これは何かと言うと

とかく我々がやってる基礎界(教育部)では、ターンがメインとなってます

しかし、スノボ部ではターンだけでなく、グランドトリックやジャンプをも含めて充実させようという報告がありました

いや~、まさに今の時代コレって大事だよね

ボードの場合、飛んだり跳ねたり回ったり、いわゆるフリースキー(ボード)的なものやる人は多いからね

・・・・

スキーでも近年、そういった人達が多いと思うんだ

とかく我々がやってる事はターンがメインです

如何に上手く、如何に綺麗にターンをするか

・・・・・・

スキーの指導員はターンは上手いです

逆に言えば、ターンしか上手くない

トリックやらジャンプ、モーグル(エアを含む)が全く出来ない方がほとんどです

ジャンルが違うといえばそれまでですが・・・・・

せっかく基礎ボード(教育部)ではトータルスノーボーディングを謳ってるんだから、基礎スキーでもリンクしてもいいんじゃないかな

なーんて思ってるワケ

・・・・・・

ここで↓ ↓こんなことを考えてみる

若いスノーボーダーがゲレンデで飛んだり跳ねたり回ったりしてるけど

 

それを毛嫌いしてる基礎ラーは多いと思う

だけど、彼らの目線に立った場合・・・・基礎スキーヤーはどう映ってるのか?

楽しいから飛んだり跳ねたり回ったりしてる彼らに対して

型にはまったハの字、カチーと固まった横滑り、ゲレンデに1列に並びチョット滑っては止まりを繰り返し・・・そんな光景を見て彼らは楽しそうって思うのかな?

 

 

・・・・・

逆に、彼らがやってる飛んだ跳ねたり回ったりすることって・・・・・スゴイ楽しいのかもしれない

我々はやらない事で、その楽しさを知らないだけかも

「トータルスキーイング」・・・・・我々も経験してもいいのかも

 
 

楽しそうじゃないですか

 

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね
↓ ↓
ブログ村にはスキー情報満載ですよ

 

ネコ吉Tシャツも好評発売中
↓ ↓

 

 

ネコ吉lineスタンプも大人気
↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました