基礎スキー板とモーグル板"> 基礎スキー板とモーグル板">

基礎スキー板とモーグル板

ski
ナマステ
 
 
それは先週の出来事だった
 
 
ピンポーン
 
 
だーれー?
 
 
宅急便です
 
 
むむ、何か来たっす
 
イメージ 1
 
 
 
 
じゃ~ん
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
きたよ、きた、注文していたモーグル板がきました
 
 
ハートのF17というモーグル板です
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5

 

 
 
モーグル板って初めて買ったんだよね
 
 
見た目の感想は・・・・何しろ細い
 
 
そして、持った感想は・・・・・何しろ軽い
 
 
イメージ 3

 

 
 
 
モーグル板についてこんな話を・・・・・
 
 
基礎スキー界でモーグル板が流行らない原因は技術選のルールにあると思うんだ
 
 
それは、大会で使える板が2本と決まってる為
 
 
選手は基礎板の大回り用と小回り用を使ってる
 
 
コブを滑るのも堅いプレートの入った小回り用で滑るっきゃない
(本当は、モーグル板の方がコブには適してるだろう)
 
 
有名デモ選手が履けば基礎界にも当たり前のように浸透すると思うだけど・・・・
 
 
やっぱね、このルールがある以上は選手は大会でも練習でもモーグル板を履くことはまずないでしょうから、
 
そういった面でも基礎界にモーグル板が浸透しない理由の一つだと思ってる
 
 
そんな中、バリバリの基礎スキーヤー(自分のこと)が買ってみたよ~
 
 
実際の所、板が変わったからといって技術がUP/DOWNすることはないけど
 
 
滑りやすさは違ってくるだろう
 
 
コブは滑りやすいだろうけど、整地では基礎に求められるターン美はでないでしょうし
 
 
そんな事を含めて、色々試してみたいと思ってます
 
 
今はとりあえず、モーグルの動画を見てストックの突き方を研究中です
 
その内ブログに「基礎オンリースキーヤーがモーグル板で滑ったら・・・・」ってな感じで記事にできれば面白いかなって思ってます
 
 
コブだけでなく、基礎小回りや大回りはどんなシルエットがでるのか?
 
 
そしてドルフィンもやってみたいやりやすいのかなー?
 
 
そんな事も含めて動画撮って記事にしますので、その時はまたご訪問くださーい

コメント

タイトルとURLをコピーしました