9/10(月)プールのあるスキー場に行ってきました"> 9/10(月)プールのあるスキー場に行ってきました">

9/10(月)プールのあるスキー場に行ってきました

ski
オラー
 
 
つーことで、9月10日 月曜日は西武園ゆうえんちにスキーの練習に行ってきましたよ
 
イメージ 1
 
 
朝11時
 
 
開店と同時に到着
 
 
すると、イベントが開催されてるみたいで既に多くの人が集まってました
 
 
後から話を聞くと、大学生向けのフリースキーのイベントだったみたい
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
さあ、自分も張り切って練習です

 

 
あんな事やこんな事に挑戦
 
 
果敢にアタックするとバランスが崩れこんな感じになります
 
 
イメージ 3
 
 
どぼーん
 
 
 
 
 
また、しっかり踏み切ろうと気合を入れ過ぎ・・・・
 
 
飛んだ瞬間から片スキーがハズれたりして
 
 
板外れてるし~
イメージ 4


 
当然、こうなった後は水面に叩きつけられます
 
 
あれ~
 
 
生きててよかった
 
・・・・・・
 
 
スキーってそもそも雪の上を滑るスポーツです
 
 
ところが、スキージャンプ(90mとか70m)はスキー+飛ぶ
 
 
フリースキーやモーグル等もスキー+飛ぶ
 
 
基礎スキーのゲレシュプもそうだし
 
 
アルペンの滑降とかでみられる、地形を利用したジャンプもスキー+飛ぶだ
 

 

自分はまだフリースキーの初心者くらいなんですが、近年この「飛ぶ」ことに関してすごい魅力を感じてます
 
 
なにしろ面白いトレーニングにもなるし
 
 
テレビでは観た事あったけど、自分がスキー履いて縦に回転したり3Dやるなんて思いもしなかった
 
 
着地がプールであったり、巨大マットだからこそ挑戦できるので、このような施設があるのはありがたい
 
 
あと1ヶ月くらいで寒くなるので、それまでにもう1~2回行ければいいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました