モーグル板を履けばコブは上手くなるのか?その逆は・・"> モーグル板を履けばコブは上手くなるのか?その逆は・・">

モーグル板を履けばコブは上手くなるのか?その逆は・・

ski
酷暑の候、みなさま如何お過ごしでしょうか。
 
 
つーことで、今日はコブに使う板について記事にしたいと思います
 
 
 
さて、コブを滑るに当たって、普段カービング板を履いてる人がモーグル板を履いたらウマく滑れるのか?
 
 
・・・・・
 
 
答えは・・・技術は変わらないと思うんだ
 
 
逆に、モーグル選手がカービング板を履いたら下手になるのか?
 
 
これまた技術は変わらないでしょ
 
 
やっぱね、板を変えたから技術がアップしたりdownしたりはしないと思うんだ
 
 
ただ、板によって「滑りやすい・滑りずらい」の違いはあると思ってる
 
 
縦に高速で滑るのを目的とするなら、モーグル系の板がやりやすいと思うし
 
 
基礎っぽくターンを見せるならカービングの板でいいだろうし
 
 
その逆はやりづらい
 
 
で、モーグルっぽくも滑りたいし、基礎っぽくも滑りたいという欲張りな人はどうすればいいか?
 
 
・・・・
 
答えは簡単
 
 
両方の板を買えばよい
 
 
そーだーそーだー
 
 
 
つーことで、ニセ外人は今年 小回り系の板を2本買う事に決定しました
 
 
そして先日「これくださーい」ってモーグルの板 買ったで~
(納期は秋)
 
 
 
イメージ 1


 
毎年と言うように新しい板を買ってるが、モーグル板は初めてなんだよね
 
 
なになに?商品説明でこんなイイことが書いてあるぜ
 
 
サンドイッチ構造でBamboo&Woodコアを継続採用。軽量化・トーションアップする事でコブの中での操作性、安定性が向上したモーグルモデル。
 
 
「Bamboo」ってなんだか分からないけど、きっとイイ装置がついてるのだろう
 
 
やっぱ、先ほども書いたんだけど「技術」は自分次第
 
だけど、滑りやすさは板によって違うのかなって思う
 
 
縦に滑る時に小回り用のカービング板だとやっぱ硬すぎる おまけに太いし重いしプレート付いてるし・・・
 
 
ハイスピードで滑った時それがネックとなってたが、モーグルの板は助けてくれそうな気がする
 
 
そうだ、ストックも短くしよう
 
 
腕の構えも変えなくっちゃ
 
 
バックフリップも練習しなくっちゃ
とりあえず動画観て研究しよーッと
 
 
ただ、自分は純粋な基礎スキーヤー
 
 
モーグルを勉強して基礎スキーに役立てたいと思ってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました