猛暑日は運動するなって天気予報のねーさんが言ってたけど"> 猛暑日は運動するなって天気予報のねーさんが言ってたけど">

猛暑日は運動するなって天気予報のねーさんが言ってたけど

ski
炎暑の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます
 
 
つーことで、梅雨も明け暑いッス
 
 
イメージ 1
 
 
 
こんな時は激しい運動するなって 天気予報のねーさんが言ってたけど・・・
 
 
こちらにきました
 
イメージ 2


 
スケボー&トランポリン施設のエックステック
 
 
 
さあ、今日もスキーが上達する為に練習しますよ
 
イメージ 3


 
この日の気温は35度
 
 
飛んですぐに汗が噴き出る
 
 
ラッキーなことに トランポリンとサウナを一緒に体験できてます
 
 
 
 
イメージ 4


 
イメージ 5


 
 
さて、ここのトランポリン施設はスキーとかボードを履いて練習ができるんです
 
 
今回も多くのお客さんがいましたが、ボードを履いて飛んでる方もいました
 
 
こんな感じ
 
イメージ 6


板に布がかぶせてあります
また、トランポリン専用のスキー板やボードもあるんですよ
 
イメージ 7


 
 
一昔前だと、夏にスキー板を履いて練習ができる施設は限られたものでした
 
 
グラススキー、プラスノー・室内スキー場
 
 
近年は WJ、バグジャンプ、ジブ・パーク施設
 
 
そして今はトランポリンもスキー板を履いて練習できます
 
 
オフトレと言うとスキーとは直接は関係ないマラソンや自転車、ウエイトトレーニングなどが主流でしたが、近年はスキーを履きながらスキー技術を強化できるようになってます
 
 
 
いつも書いてる持論ですが・・・
 
 
スキーの基礎となる部分はスキーの操作云々ではなくて、その人の運動能力だと思ってます
 
 
上級者の上達でも同じで、どんなに多く滑ろうが、どんな上手い人に教わろうが技術が止まる時があります
 
 
やっぱそこが個々の運動能力
 
 
運動能力を上げる方法は色々ありますが、やはり冬の週末だけのスキーだと限りがあると思うんだ
 
 
今は夏もスキーを履いて練習できるので、これはチャンス
 
 
限界に挑戦したり、恐怖感を克服したり・・・できない事を積極的にやる
 
 
スキーに関係してるからこそ、スキーにつながる運動能力を高められるのではないだろうか
 
 
やっぱね、自分もまだまだ上手くなりたいって思ってるのであと何年?かは運動能力が少しでも上がるようにオフトレしたいと思います
 
 
ただ、夏のハムスター状態は危険です
 
 
イメージ 8
 
つーことで、今日は猛暑日は運動するなって天気予報のねーさんが言ってたけど という記事でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました