DEPOの展示会に行ってきたー"> DEPOの展示会に行ってきたー">

DEPOの展示会に行ってきたー

ski
ナマステ
 
 
スキーシーズンも終わり、展示会そして早期受注会の季節となりました
 
 
家にも色んなお店から案内状を送ってもらいました
 
 
そんな中、6/10(日)はこちらに行く事に決定
 
 
 
イメージ 1


 
 
 
お店は群馬県の高崎店だ
 
イメージ 2


 
2019年度の新しい用具がいろいろ展示してありました 
 
 
あまり数は多くなかったけど充分チェックできたッス
 
 
今年は大きなものを2つは買う予定なので、1つはアソコで買って、もう1つはどこで買おうか模索中なんだよね
 
 
高価なものなのでもうチョット考えよう
 
  
 
 
考えてみればスキー用品って高いよね
 
 
これほどまでに道具にお金がかかるスポーツってなかなか無いと思うんだ
 
 
また技術が高くなればなるほど、高価な用具を購入しなければいけなくなるし(笑)
 
 
現在うちにある用具をざっと計算してみた
 
 
スキー板
 
 
オガサカのTCがロング、ミドル、ショートを中心に今まで使ってた板が約10本ある
 
 
TCの定価は板、GRプレート、金具で16万円
 
 
ぎゃー、それだけでもスゴいのに・・・板だけで100万円は優に超えてる
 
 
ラングのブーツだけでも現在4つある(古いのはウォータージャンプに使ってる)
 
 
9万×4つ=ウギャー
 
 
 
そしてウエア
 
 
ウエアもたくさんあるんだけど、去年買ったノローナは・・・なんと定価16万円
 
 
今年はもったいなくて2回しか着なかった(そっちの方がもったいない
 

 

 

まあ、こういったスキー用具にお金をかけるのは自分に限ったことじゃないよね

 
 
スキーフリークの人の多くは結構な金額をスキーに使ってると思うんだ
 
 
そしてスキーって季節のスポーツなので、新しい用具を買うタイミングがあるんだよね
 
 
これは売る方も、買う方もここがチャンスとなってるわけで
 
 
まだまだ使える用具があっても、新しいシーズンに向けて心機一転「買っちゃオーかなー」なんて気分で買えるし

 

 
だからこそ、活性化されるし・・・・我々はまた楽しめてるのかなって思う
 
 
さあ、これから展示会や早期注文会シーズンです
 
 
見るのも買うのも楽しみの一つだね

コメント

タイトルとURLをコピーしました