スキーオフトレ:一泊二日の気持ち悪くなるのを耐えるの巻き"> スキーオフトレ:一泊二日の気持ち悪くなるのを耐えるの巻き">

スキーオフトレ:一泊二日の気持ち悪くなるのを耐えるの巻き

ski
ハイサイ
 
 
つーことで、5/27(日)~28(月)はスキーのオフトレしてきましたよ
 
 
タイトルで意味深に「気持ち悪くなるのを耐える」と書きましたけど、この意味は・・・
 
 
自分は舟とか乗り物に酔いやすいんだよね
 
 
登山とかでも標高が高い所に行くと頭痛が起こったり、気持ち悪くなったり・・・
 
いわゆる高山病になりやすい
 
 
数年前にでんぐり返しやったら死ぬほど気持ち悪くなったしね
 
 
そんな中、気持ち悪くなる率高めのオフトレを計画しました
 
 
初日は八ヶ岳登山、二日目に「回転技中心」のトランポリントレーニングです
 
 
間違いなく気持ち悪くなる率高めの運動です
 
 
 
 
さて5/27(日)は西岳に登ってきました
 
 
西岳は標高2398m  八ヶ岳の中でも比較的登りやすい山です
 
 
 
↓ ↓この写真の山は登山途中に撮った別の八ヶ岳の山
イメージ 1
 
 
 
 
頂上っす
 
イメージ 2
 
 
ここまでは適度な運動で順調だったけど・・・
 
 
実は帰りに、道に迷い全く別方向に歩いてしまった
 
 
途中で気づいて引き換えしたからよかったものの、朝7時出発 15時下山、予定よりだいぶ歩いたぜ
 
 
下山途中、案の定 頭が痛くなった
 
 
オエー
 
 
 
 
2日目は富士見パノラマスキー場の麓にある トランポリン施設に行ってきました
 
 
イメージ 3
 

 

 
 
 
こちらの施設はスポンジのプールもあって、思い切って練習ができます
 
イメージ 4
 
 
 
 
普段できない回転技にも挑戦
 
イメージ 5


 
 
普段の2倍 回転したぜ
 
イメージ 6
魂出てきそうになった
 
 
 
トランポリンは正直、「度胸」が必要です
 
 
でもそれ以上に大事なのが・・・「気持ち悪さ」との戦いです
 
 
どんなにやる気があっても、気持ち悪さが優先して飛ぶに飛べないんだよね
 
 
何はともあれ、2日間いいトレーニングになりましたよ
 
 
登山もトランポリンももっといっぱい挑戦して、気持ち悪さに耐えられるカラダになりたいと思います
 
 
オエー、まだ気持ち悪いッス

コメント

タイトルとURLをコピーしました