練習したらできた?コブでのドルフィンターン:動画"> 練習したらできた?コブでのドルフィンターン:動画">

練習したらできた?コブでのドルフィンターン:動画

ski

パロパロ

いつも遠くからご訪問ありがとうございます

北海道や四国、九州からも見てくれてる方もいらっしゃいますよね

感謝ッス

つーことで、今日もインチキ臭く・・・・じゃなくて、見て損のないブログにしたいと思います

さて、今日はドルフィンターンについてなんですけど

自分は今まで、ドルフィンに憧れはもってたけど、「自分にはできないなぁ」なんて想いから練習もほとんどすることなく できないままでいた

そんな中、今年の2月に若干集中して練習をしたら 整地ではなんとなくできただよねウレシー

その時の記事

イメージ 1

最終目標はこれをコブに生かしたい

そもそも、以前からコブを滑ってる時にトップを下げる意識はあるんだよ

でもね、イルカみたいな動きにはならない

ビデオを撮って見ると「トップが浮いてない程度」なんだ


それじゃぁ嫌なんだ~

イルカみたいに飛びたいんだよ~

うおりゃ~

イメージ 3

つーことで、2月以降 コブを見つけては練習してみた

ところが・・・・

いざやってみると、どこで飛んでいいのか分からない

斜度が急だと飛ぶ気にもならない

整地みたいに、飛べないんだよおー

何かコツはないのか?

・・・・


でね、仲間とトップをしっかり下げる練習をしてたら こんなシーンが撮れました

まあ、後にビデオ見たらドルフィンっぽくなってたラッキー

イメージ 2

どお?どお?なんかそれらしくなってるでしょ

ドルフィンはまだまだ初級者、練習すればもっと上達できる・・・・かもしれない

ちなみにドルフィン・・・・簡単じゃないッス

今日は練習したらできた?コブでのドルフィンターンって記事でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました