サンメドウズマスターズ技術選に出場し・・・"> サンメドウズマスターズ技術選に出場し・・・">

サンメドウズマスターズ技術選に出場し・・・

ski

みんな元気?

自分は・・・・

ふつう

つーことで、3/21(水祝)は山梨県サンメドウズ清里スキー場で開催された

サンメドウズマスターズチャレンジロッシニョールカップ2018という技術選に参加しました

今回の参加人数は例年より多く120人くらい

人気のある大会ッス

イメージ 2

今年も団体戦があるので仲間8人で参戦(内、美人女子マネージャー2人)

そんでもって、同じ県連の仲間だけでも20人以上いて、終始とっても楽しかった

さて、この日はよりによってこんな天気

イメージ 1

季節外れの大雪で視界は悪いわ、とってもテクニカルなバーンでした

でもね、この条件は誰でも一緒、がんばらなくっちゃ

種目は3種目


大回り

小回り

フリー

最初の種目大回り

雪が結構積もってたんで失速厳禁と思って深く回らないように気を付けたんだよね

はたして点数は・・・・

イメージ 3

ぎゃー

イメージ 7


点数は271点

全選手の中でトップでした

ミラクルだぜブチュー

続いて小回り

もちろん失速は厳禁

でも、他の選手が通らないラインを通ってフルカービングでいこうかな~

なーんてスケベ心を出したら

うぎゃー

イメージ 8

カービングどころじゃなくスローモーションのような滑りになったッス

滑ってる最中に、幼いころからの思い出が走馬灯のように流れてきて ゴールまで一泊二日くらいかかった・・・

ような感覚でした

結果は・・・

がんばったよ

さて、最終種目はフリー

この時点で雪がだいぶ積もってきたのであまり左右に行っちゃうと失速するなーって思ってたので、コンパクトにいったんだよね

無事にゴール

イメージ 4

さて、表彰式

カテゴリー別に表彰して頂けます

イメージ 5

自分のカテゴリーの参加者は多く、50人の激戦区

結果は

うぎゃー

イメージ 9

1位でした

うれし~

そして総合成績は・・・

2位でした(120人くらい中)

超うれしーんですけどブチュー

  

この大会に出場して5年目くらいかな?

たまたまネットを見て面白そうだなって思って申し込みをしました

初めて行くスキー場に1人で行って・・・・正直、孤独感やアウエー感はありましたが

話しかけてくれる方がいて、それがとっても楽しかった

そして続けて出場してる内に、大勢の知り合いができました

参加者の人もそう、スタッフの方まで

その方達に会うのも楽しさの一つ

そして今回はたくさんの仲間と出場できたことに嬉しく思ってます

イメージ 6

今回の大会運営もパーフェクト

大雪で高速道路通行止めとかも配慮して、大会に不便をかけることもなく約1時間早めて大会を行ってくれました(集計など大変だったと思う)

・・・・・

今年は団体戦で負けましたけど、来年はどんな卑怯な手を使っても勝ちにいきたいと思いますチーム○○県で挑みます(30人規模←これなら勝てるだろう)

コメント

タイトルとURLをコピーしました