全国アマチュアスキー技術選大会に・・"> 全国アマチュアスキー技術選大会に・・">

全国アマチュアスキー技術選大会に・・

ski

春寒次第に緩み、一雨ごとに春の息吹が立ち込めてまいりました。皆様には、ますますご壮健のことと存じます

つーことで、3/18(日)は新潟県赤倉観光リゾートスキー場で行われました・・・

全国アマチュアスキー技術選(ノルディカカップ)に出場してきました

イメージ 1

この大会は今年で20回目の開催

20回と一言でいうのは簡単だけど、この歴史を作るには相当なご苦労があったと思います

開会式後に記念撮影

今回の出場者101名っす
イメージ 7

種目は4種目


大回り、小回り、不整地小回り、フリー

ジャッジは現役技術選選手6名

現役選手からどのように評価して頂けるか緊張感たっぷりです

イメージ 2

最初の種目は大回り

イメージ 3

昨年も同じバーンでやってビデオを撮ってあったので、うちで何度もイメージトレーニングしたんだ

どこでターンして、何ターンでゴールするかって

そしたら・・・・・

後でリザルトで知ったんだけどこの種目 高得点で上位だったっす

超~ラッキーなんですけど

ビデオを何度も見て研究しておいてよかったよ


続いて整地小回り

思いっ切り漕いだらあっという間にゴール

滑った記憶がない

仲間に「あれは漕ぎ過ぎだ」って言われた

次は不整地小回り

イメージ 4

参加者全員で3ラインコブを作ったんだけど、暖かかったおかげで見事にいいコブができました

滑り終わった感想は・・・・・

・・・・がんばったよ

そして最後はフリー

これまた、昨年の動画を何度も見て どこでリズム変化をするのかを決めていたのでその通りにできました

これまた後で知ったんだけど 上位に入ってました

ラッキーだったぜ

無事に4種目が終わりました

そして表彰式

イメージ 5

目の前には豪華賞品がずらり

ほ・し・い・・・

この大会のスゴイところは

カテゴリーが年齢別男女別にたくさんあって 賞品が豪華なんです

さて、自分のカテゴリーは一番参加者が多い激戦区

はたして何位か

ドコドコドコドコ・・・・・・

ジャン


第1位は  ニセ外人選手です

うぎゃー、うれしー

板を頂きました

イメージ 6



そして、表彰式では総合の1位の人が発表され 賞状や賞品を授与されましたが

それ以外の方の総合成績はネットに掲載するので見てくださいのことでした

ニセ外人は総合で何位だったのかな~?なんて覗いてみると

キョロキョロ

うぎゃー


イメージ 8

2位だった(101人中)

うれし~

・・・・・

今回も大会を運営されたた方に感謝です

楽しい大会をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました