大きな草技術選に出場してきました"> 大きな草技術選に出場してきました">

大きな草技術選に出場してきました

ski

ハイサイ

つーことで、2/25(日)は夜間瀬スキー場で行われたタナベスポーツ杯争奪 北志賀スキー技術選に出場してきました

この大会は何しろ規模がデカい

エントリー数、220人

ジャッジは10人 皆さんデモもしくはデモ経験者

そして抽選会や賞品がケタ外れの凄さ

来シーズンの板やウエア、ブーツの目録が10個

それ以外にも豪華賞品がてんこ盛り

・・・・・・

さて、自分は昨年もこの大会に出たんだ

昨年の総合成績は上位1割に入るか入らないかの20番台

自分としてはイイ感じの位置にいたんだよね

全日本選手をはじめとした上手い選手も出てるので、今年も彼らを参考に自分なりに楽しみますよ~

朝・・・・

イメージ 1


なんと7時からリフトが動いてました

開会式

いよいよ大会が始まりますよ

イメージ 2


みんな上手そ~

やべっ、怖そうな兄~さんと目が合った

最初の種目は小回り

気合入れてGO

イメージ 3


ゴール

得点は262点

そうそう、このくらいの点数をキープすれば昨年と同じ位置かな・・・なんて意識した

続いて大回り

・・・・・

2種目終了後一旦休憩

豚汁のサービスもありました

イメージ 4

この大会は至れり尽くせりです

午後はフリーそしてウェーブ小回り

イメージ 5

無事、4種目終わったぜ

イメージ 6

北志賀って人生2度目の訪問です

1回目は昨年のこの大会だったんだよね

さて、表彰式

・・・・・

結果は昨年の総合の順位からちょっと落ちたけどほぼ同じ

(点数もほぼ同じ -1点)

カテゴリーも入賞できたしよかったよ~

こちらも昨年と同じ順位で 昨年と同じくストックを頂きました

ありがとうございます

イメージ 7

ジャッジの講評でこんな事を述べられてました

小回りで円い弧を描くのはもちろんですが、キレとスピードが必要・・・

イイ事言うな~

普通だったら円い弧を描くということ自体 難しいと思います

しかし、円い弧はできた中で

スピードを出して斬ることを言われるなんて、この技術選のレベルの高さを伺えました

今回も完ぺきな運営の中で参加できたことを嬉しく思ってます

来年はスキー板かウエアかブーツかハワイ旅行が欲しいよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました