●最終章●三角窓克服"> ●最終章●三角窓克服">

●最終章●三角窓克服

ski

ハロハロ

あけみちゃん2号シリーズも皆様にぽち凸をたくさんしてもらい大好評を頂いておりますが・・・

今回が最終章となってしまいましたサミシー

さて、三角窓をはじめ、スタンスが定まらなかったり すぐにバラけるというのは根本的なスキー技術のベースにあると思います

まずはそれを強化するのが大事

スピードトレーニング・バランストレーニング・恐怖心の克服

なにより運動能力を高める事が上達には必要だと思うんだ

そして、その後に理屈

今回あけみちゃん2号の特徴は外脚にしか意識がなかった

内倒すると内脚に乗ってないので一気にバランスを崩す

またターン前半カラダが遅れ外向ができる

だからこんな練習をいっぱいした

切り替えでカラダが遅れないようにしっかり谷に落とし 板を返す

そして常に正対

今回は昨日の動画を編集して ニセ外人も登場します

あけみちゃん2号にどのように見本を見せていたのか?その映像を交えます

特に外向は一切作らず 板と骨盤が常に正対した滑りを強調しています

あけみちゃん2号は1年前と比べ だいぶ滑りが変わったと思うんだけど

よく見ると自分と滑りが似てきた気がする

まあ、正対したおかげで三角窓がだいぶ克服できたよね

・・・・・

そうそう、あけみちゃん2号の衝撃的な事実は

本当は男だった・・・とかじゃなく

この三角窓が治ったりコブが滑れるようになった背景には

基礎や基本と呼ばれてるような低速練習はまずしなかったってことです

まあ、彼女はシュテムや横滑りなんてできないと思うし

けしてハの字やシュテム、横滑りなどの低速練習が悪いわけではないが・・・

スキーをん十年してて、そこそこ年齢のいってるスキーヤーには効果がないと思う

最後にあけみちゃん2号の一番の衝撃的事実は ニセ外人に無理やりやらされたオフトレ

その動画をファン記事にてアップします

こんな練習をしてました
数日で削除します

ニセ外人に脅されてこれだけアグレッシブに練習すれば、恐怖心も克服できるし運動能力があがるぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました