■後編■県技術選&県デモ選"> ■後編■県技術選&県デモ選">

■後編■県技術選&県デモ選

ski

1/12~14に群馬県尾瀬岩鞍スキー場で行われた第51回県スキー技術選手権大会および県デモンストレーター選考会に出場してきました

昨日のつづきです

前編はこちら

さて、予選3種目が終了して

いよいよ予選通過者発表です

154人中 60位以内に入らなければなりません

ニセ外人は・・・・無事通過

でね、今回嬉しい出来事が

それは一緒に出場したalienさんも予選通過したんです

「今回は100位以内に入ればいいね」なんて話をしてたんですが、見事予選突破

ハの字や低速、横滑りは99%練習しないスタイルで昨年の準指も合格され、そして今回の予選突破もスバラシー

決勝当日

いつものように板をリフト乗り場付近に持っていきますよ

この時点では雪が降ってました

イメージ 1

なおちゃんからもらったリポD飲んで元気だしますアリガトー


ファイトー 暴発~

イメージ 2


元気でた

今日は4種目

小回り・大回り・フリー・不整地小回り

1種目目 小回り

昨日の反省を生かして

うおりゃー

イメージ 5


やべー、ゴールの旗にぶつかりそうになったぜ

でも無事ゴール

2種目目大回り 3種目目フリーも可もないけど、大きなミスもなく

そして最終種目 不整地小回り

気合いれてGO~

イメージ 4

バーンが固すぎてどーにもなりません

手足バランバランながらもどうにかゴール

技術選種目 全部終了しました

・・・・・

さて結果発表~

まずは成績発表

今年はアンダー30の選手がいっぱい上位に入りました

ニセ外人の順位は・・・・自分にとっては満足の成績です

そして、目標としてた県デモ認定は

正指導員資格を持った上位成績者 十数名に入る事ができたのか

司会者が成績順に名前を読み上げます

するとなんと6番目に呼ばれました

そう、上位の多くは若者で1級とか準指の人が多く、正指導員の人が少なかったんだよね

イメージ 3

県デモンストレーター認定 19年目っす

1期2年なので20年目まで

やった~

・・・・・

自分が初めてデモに認定されたのが21年前

その前年度、技術選参戦から2年目の時、順位は25位/400人中 だったのだけど

自分の1つ前の順位の人までがデモ認定で自分は認定を受けられなかった

悔しい思いがあったのは今も覚えているシクシク

そして翌年 デモ初認定を受けた時はメチャ嬉しくて、スクール仲間にたくさんお土産を買っていった思い出がある(当時はスクールに常勤していた)

21年間の間に1度だけ大転倒で途中棄権して1期だけデモ認定は受けられなかったけど

こうやって、19年目の県デモ認定を頂けるのはメチャ嬉しいです

これからもスキーの楽しさを伝えたり普及発展に貢献できればと思ってます

今回もたくさんの人と楽しい時間を過ごさせて頂きましたアリガトー

そして閉会式終了後にある光景を目撃しました

それは大会スタッフが大人数集まって 最後のミーティング?〆?してたんだよね

そう、この人達のおかげで大会に出場させて頂いてる・・・・

・・・・・

準備、設営そしてスムーズな運営ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました