県技術選および県デモ選に出場してきました~■前編"> 県技術選および県デモ選に出場してきました~■前編">

県技術選および県デモ選に出場してきました~■前編

ski

つーことで・・・・

1/12~14に群馬県尾瀬岩鞍スキー場で行われた第51回県スキー技術選手権大会および県デモンストレーター選考会に出場してきました

シニア技術選、ジュニア技術選も同時に開催され 総勢296名の出場です

思い起こせば23年前の初出場から連続でこの大会に挑んでます(途中のシニア選も含む)

今年の目標は何が何でも県のデモンストレーターに選ばれること

デモと言うとナショデモやSAJデモは有名ですね カッコ良くスゴイ名誉ある地位だと思いますが


自分にとって県デモもとっても価値のある目標なんだよね

この県デモになるには技術選上位に入り、そして正指導員資格を持ってる事が条件で 十数名が認定されます

以前は毎年度デモ選は行われていたのだが、現在は2年に1度開催されている

2年に1度しかない選考会、そして自分より上手い人が多ければ認定されないし

だからこそスキーの練習もそして夏のオフトレも頑張れてるのだと思う

さて、12日(金曜日)は夜から開会式

なので日中は練習です

イメージ 1

さすが岩鞍 イイ斜面がいっぱいあるぜ

あ、ウサギが死んでる

なにか不吉な予感が・・・・

イメージ 2

と思ったけど生きてた

よかったよ

そして夜 開会式

・・・・・・

一夜明けて大会当日の13日(土曜日)

この日は予選です

早起きして板をリフト乗り場付近に持っていきます

イメージ 4


ロックさんの頭が怖いです

天気は良さそう

イメージ 5

しんちゃんからもらったリポD飲んで気合が入ったぜ

イメージ 6


あれ?よく見るとリポDじゃなかった

無敵ゴールドって書いてある

これは縁起がイイぞしんちゃんありがとー

さて、今回の出場選手は男子154名

翌日の決勝に残るのは60名です

予選種目はフリー・大回り・小回りの3種目

まずはフリーから

ジャッジのみなさーん、菓子なんか食ってる暇はないぜ

バシッと点数付けてくれよ~・・・・・なーんて心の声を叫びながらGO

イメージ 3


ゴール

得点は・・・・これが今の実力なので頑張った方です

そして大回り

無難にゴール

予選最終種目は小回り

斜面が急で固かった・・・・多くの人が板を振るだけになってたので、

自分の戦略は速度を抑えトップを動かし回し込みを見せる・・・・つもり

いざスタート

しっかり回し込めたぜ 完ぺきだ

得点は

うぎゃー全然出てないぜ

ジャッジの皆さんどーした?具合でも悪いのか?菓子でも食ってたのか?

・・・

いや違う、自分の実力がコレだ

戦略も裏目に出た

今後、これは封印しよう

あ、しまったブログも長くなったので今日はおしまい

はたしてニセ外人の運命は

つーことでまた見てね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました