マニアック&レアな部分へのつっこみ"> マニアック&レアな部分へのつっこみ">

マニアック&レアな部分へのつっこみ

ski

パロパロ

今日は二十四節気でいう「大雪」という日なんだって

天気予報のねーさんが言ってた

大雪が降るころらしい

つーことで、昨日JR SKISKIのCMについて記事にしたけど・・・・

昨日さっそく私をスキーに連れてってのDVDを観ちゃいました

ううう~、感動

めちゃイイね

イメージ 1

毎年このDVDを観た事を記事にしてるんだけど、

今日はそんな中、マニアックな部分に注目してみたいと思います

まずはこれ

イメージ 2

スラロームのインスペクションのシーン

当時は下からカニ歩きで上に登ってインスペクションしてたんだよね

ポールに旗もついてたし、アウトポールも立ってたし・・・・

時代と共に変わりましたね

・・・・・

そして、マニアックと言えばコレ

イメージ 3

板にブーツを付けてキャリアにのっける

自分はこんな事する人は、この映画以外で見た事ないんだよね

やってた人はいるのかな?

以前、このような昔のキャリアに普通に板を付けて友人の車で高速走ってたら、空気抵抗でキャリアがガタンッって横にズレたんだ

昔のキャリアはショボいのがあったんだよね

あの時はビビったぜ

ブーツ付けたらカッコいいけど、高速で落ちるだろーな

・・・・・・

そして、これもレアだぜ

イメージ 4

昔はゲレンデにも車が走ってたんだよね

人と人の衝突事故だって大変なのに、車とぶつかった人はみんなお陀仏になってたよね~

ウソ

何はともあれ、このツッコミどころ満載なのがまたいいんだよね

テンション上がってきたので今週末もスキー行ってくるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました