スキーの練習とスパルタと出会い"> スキーの練習とスパルタと出会い">

スキーの練習とスパルタと出会い

ski

ハロハロ

昨日は久しぶりに「雨が降らない予報」だったので西武園ゆうえんちにスキーに行ってきましたよ

イメージ 1

でね、前回7/31に行った時に居た大阪の中学1年生の男の子が今回も居ましたよ

この子は夏休みを利用して大阪から一人で関東のコーチの元で寝泊まりをして、ここWJ施設で約1ヶ月トレーニングをしてるんだよね

今回は男の子の方から声をかけてくれて、1度しか会った事のないニセ外人の事をよく覚えていてくれたな~ってとても嬉しく思いました

ちなみに彼の腕前は・・・自分から見ればプロっす

ニセ外人の100倍上手いです

つーことで、彼のトレーニングが始る時間まで一緒に練習しました
(本当はニセ外人のコーチをしてくれた)

まずはトランポリンから

イメージ 2

スピン、フリップ、色んなコツを教わりました

見本を見せてくれるんだけど、キレがあり全てが綺麗

メチャ、参考になる

さて、ウォータージャンプも

いきなり一番大きい2番台でスパルタで教わります

この台は高さがでるので着地を失敗すると死にかけるんだよね

でも、男の子の言われた通りにやると・・・・・

あら、綺麗に飛べてるじゃありませんか

イメージ 3

数本飛んだら、今度はコーク720

斜めに2回転 回る技

ちなみに、コークがまともに成功した試しがないし、こんな高いジャンプ台で挑戦したことはなかったんだけど、

自分も今やらなければいつやるんだ?って気持ちで挑戦

コツを教わり・・・・いざスタート

それ~

イメージ 4

あれー、結構上手くできました

・・・・・・

ここ西武園ゆうえんちにもたくさんの子供が練習に来ています

また大人だってたくさんいます

そんな中、彼はたくさん居る大人の一人であるニセ外人に懐いてくれていっぱい話しかけてくれました

自分のジャンプにアドバイスをくれ、ずっと側に居たんだよね

もしかしたら、親元を離れ少しさみしかったのかな?

わずかな出会いでしたけど、自分にとってはとても大きな「一期一会」だったと思ってます

がんばれY君

・・・

いや~、今日も全身打ち身になるまで練習しまくりましたよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました