5/14(日曜日)のかぐらスキー場はこんな感じ~"> 5/14(日曜日)のかぐらスキー場はこんな感じ~">

5/14(日曜日)のかぐらスキー場はこんな感じ~

ski

シーズンも超~終盤

そんな中、14日 日曜日はかぐらスキー場に行ってきましたよ~

田代の営業がGWいっぱいで終わってるので、みつまたからGO

つーことで、ロープウエイ待ちはこんな感じ

イメージ 1


うぎゃー

ゴンドラの建物から道路側に出て、尚且つ駐車場まで人が並びました

何人並んでるんだろう?4~500人くらい?

これが春のかぐらだ オソロシヤ オソロシヤ

さて・・・・ゴンドラのってかぐらに到着

田代がクローズなのでかぐらは賑やか

パーク周辺やゴンドラ降りた辺りは特に人だらけでした

イメージ 2

1時間も滑ると整地と呼べるところはほとんどなくなりました

荒れた整地っぽいところを滑るか・・・・コブを滑るか

もちろんコブを滑りまくりました

イメージ 3

でね、

最近はボードでコブを滑られる方も多くなりましたね

ボードのコブ講習もよく見かけるようになったし

でね、この人達を見て勉強になることも多々ある

彼らはストックを持っていない

しかし、板(ボード)を上手く操作して華麗に滑るんだよね

時にはカービング、時にはテールを使い

あ、スキーと丸っきり一緒

ヒントはいっぱいあるね

・・・・

さて、自分はモーグルコブがマイブーム

モーグラーと基礎ラーの滑りは全く違う

もちろん板は違うんだけど、ラインどり、ストックワーク・・・・

プロ?モーグラーが何人もいたのでチラチラ見ながら自分なりに研究して何度も練習しました

イメージ 4

モーグルコブを滑り始めたら面白い

日常生活を送っていて、あんなに足を俊敏に動かすことってまずないよね

あの忙しさが癖になりそうです

  

今シーズンあと何回行けるかなぁ?

2回?1回?・・・・もしかしたらもう行けない?

少なくともあと1回は行きたいな

春のコブって面白いからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました