未知の世界に手を出した

ski
Gipfelsturm69 / Pixabay

 

ネコ吉
ネコ吉

みんな、元気ー?

自分は・・・・

ふつう

 

つーことで、ヤバイよヤバイ

とうとう、踏み入れてはいけない世界に入ってしまった

それは・・・・

時は昨年の秋

場所は神田のスキー街のあるショップ

ウエアコーナーに、超~ニセ外人好みのスキーウエアがあるじゃないですか

ブランド名は

 

イメージ 1

 

NORRONA

聞いた事あるようなないような・・・

後に知ったんだけど山系で有名らしいね

でね、そのウエアの値段をみたらビックリ

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3


ウエアとパンツで16万円

値引きは一切なし

16万円っていったら家族4人が6ヶ月遊んで暮らせる金額だ
(ちょっと大袈裟

ネコ吉
ネコ吉

買うのは無理だ

そーだそーだ

 

月日が流れ・・・・

クラブ員のSさんからある情報を頂いた

それは、海外のショップでノローナが多少割引で買えるというもの

Sさんありがと~ブチュー

しかーし、多少割引があっても高いものは高い

尚且つ、海外のサイトで買い物なんてした事ない

そしてドイツの会社だ

 

イメージ 4

 


ドイツ語なんて全く分からない、英語だってdogとcatレベルだ

日本語だってイマイチなのに・・・・

ふんぎりが付かず、のらりくらりした日々が続いた

そんなある日・・・

ぽち凸

ネコ吉
ネコ吉

ギャー、ぽち凸しちゃったよ

ノローナ購入

やっぱ物欲が頂点に達してたんだろうな

こーなったらグーグルの翻訳使いながら手続きするぜ

アセアセ

ところで\でも$でもない、これはユーロ?って読むのかな?

その下に29%ってのも気になる

 

イメージ 5

 

日本円でいくら払うか分からないけど、たぶんいくらか安くなってるはず

クレジットカードってドイツでも使えるのね便利な世の中だね

ハラハラドキドキしながらどうにか手続き完了??

  

ポチしてから3日してメールが来てた

なにやらDHLっていう運送会社で発送したから追跡できるよって事らしい

それにしてもドイツ語は難しい・・・・って思ったら英語のようだ

 

イメージ 6


翻訳を使うと

目的地のパーセルセンターで処理されてるって

なんだ?パーセルって

秘密基地かなんかか?

処理?ってなんなんだ?

一体、買ったウエアをどーしよーっていうんだ?

不安だ

こんな絵があった

 

イメージ 7

 

イメージ 8

 

この絵を見ると 荷物が飛行機と船に乗って、こっちにやって来た的な感じだ

あとは帽子被ったオッサンが家の前まで来てくれるのを待つだけっぽいね

サイトで買い物して現在4日目

まだ着くはずないよね

こんなに早く来るはずないと思うのでもう少し余裕をかまして待ってみたいと思います


楽しみの中にも不安あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました