1/9(祝)の戸隠スキー場と・・・・感謝"> 1/9(祝)の戸隠スキー場と・・・・感謝">

1/9(祝)の戸隠スキー場と・・・・感謝

ski

戸隠は3日目ですよ

1/9(祝)連休最終日の戸隠の朝はこんな感じ

イメージ 1


15センチくらい積もったよ

もしかして、正面の急斜面ゲレンデがオープンするかも

ワクワク

イメージ 2


やったー、チャンピオンもシルバーも滑れるよぉ~

イメージ 3


やっぱ戸隠に来て急斜面が滑れないんじゃつまらないもんね

ゲレンデ麓ではなんとテレビの取材が来てた

カワイ子ちゃんがインタビューされてた

イメージ 5


お昼は今回2回目のお蕎麦っす

昨日はざるを食べたので、今回は温かいのを

かき混ぜてから写真を撮るのを思い出し元に戻したので若干乱れてるけどご了承ください

イメージ 4

さて、今回は自分の所属する団体の行事でここ戸隠に来ました

自分は元は違う団体に所属していて、20年ほど前に今の団体に移籍してきたんだ

このブログには何度も書いてるけど、移籍してきた当時 自分の住む地域では将軍様制度というのがあって封建的・閉鎖的な風習がありました

使いッパシリや強要、悪しき体質

技術選に出場するためのクラブ印がもらえず自分を殺してまで体質に従った事もある

絶対にこの体質を自分が変えてやるって思ったし、今も思ってる

スキーの楽しさって人それぞれ

そういう閉鎖的な体質が好きな人もいる

でも

それは内輪で盛り上がってるだけ 他の人を遠ざけてしまう

・・・・・

ニセ外人ブログを書いて8年目になった

モノ申すことも書いてるけど、根本はスキーの楽しさを発信してる・・・つもり

Tシャツ作ったり、ステッカー作ったりしてるけど、スキーを通じた楽しさを発信したいんだ

それは自己満足?って思われるかもしれないけど・・・・「この体質を変える」って思ったからには納得のいくまでやり続けたい

今回戸隠で多くの方に「ブログ見てます」って言ってもらったウレシイ

また「みぎ・ひだりステッカー頂けますか?」と声を掛けてもらえる事がとても嬉しかった

今回、何人位の人と会話をしただろう?何人位の人にブログやネコ吉の話をしてもらっただろう?

声を掛けて頂いた方に感謝です

コメント

タイトルとURLをコピーしました