痛いけど楽しいオフトレに出会った"> 痛いけど楽しいオフトレに出会った">

痛いけど楽しいオフトレに出会った

ski

スキーの為にオフトレやってる人ってたくさんいるよね

走ったり、筋力トレーニングしたり・・・

グラススキーやプラスノーなんかはリアルにオフトレになってるし・・・

自分は昨年からはじめたマット&ウォータージャンプ

これまた、スキーブーツそしてスキー板を履くのでリアルにスキーのオフトレになってると思います

そして度々記事にしてますがそのジャンプに伴ってトランポリンも昨年からやってるんだよね

最初はでんぐり返しもできなかった

めまい症があるので超気持ち悪くなる

かかりつけのお医者さんに「でんぐり返しができない」って言ったら


「やり続ければ三半規管がマヒをして慣れる」
って言われた

言われた通りにたしかに最近は気持ち悪くなるのが少なくなってきたよ

  

でね、先日記事にしたけどウォータージャンプで3D技に挑戦したら胸から落ちて肋骨を負傷したんだよね

イメージ 1

 

2週間以上経った今もまだ痛い

まあ、それはどうでもいいんだけど・・・

このジャンプはコークという技をやろうと思って失敗したもの

実はあることに気づいたんだ

回転技は縦回転と横回転があります

バックフリップって縦回転ね

ヘリコプターって横回転ね

それがミックスされてるのがこのコークらしい

イメージ 2

まあ、あんまり詳しくないんだけど、自分は横回転ができてないみたいなんだ

バックフリップを目標に練習してたので縦の練習はたくさんしたんだけど、横の回転できてなかった

そろそろウォータージャンプも寒く辛くなってきたのでトランポリンで練習しなくっちゃ

そして、おととい少しだけどコークというのが分かってきた感じです

  

1年前に人生はじめてトランポリンをして現在に至りますが、ゆっくりですが進歩しています

はじめてのトランポリンの映像と、2ヶ月前にはじめてできたバックフリップと、おととい(10/9)のコークの映像を動画にまとめてみました

ジャンプもトランポリンもリスクが大きいですがメチャ楽しいオフトレに出会いました

イントラ続けてる限りまだまだアクティブに練習していきたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました