「スキーブログを書く」と「新キャラ」の話し"> 「スキーブログを書く」と「新キャラ」の話し">

「スキーブログを書く」と「新キャラ」の話し

ski

仲間から前々からよく言われてる事がある

それは・・・・

「いつブログを書いてるの?」

「イラストとか動画を入れたブログは時間がかかるでしょ?!」

「暇なの?」

などなど

そう、ここ1年を見ると366日中 201日ブログをアップしている

また、イラストとか凝った動画を入れてブログを作るのに長い時は2~3時間くらいかかる時がある

イメージ 1

 

イメージ 2

よっぽど暇なのか?仕事はしていないのか?普段ニセ外人は何をしてるのか?

人間のクズなのか?社会のゴミなのか?

いろいろな憶測が飛びますが(ホントは全然飛ばない

なぜ頻繁にアップできるか?なぜ時間のかかりそうなブログをアップできるのか?・・・

その答えはいたってシンプル

仕事の合間に書いてるだけ

自分は自営なんだけど仕事は 1日 約12時間職場にいる(出張やスキーの仕事を除く)

しかし、実労時間は6~8時間

逆に仕事中なんだけど自由に使える時間が1日4~5時間ある

なので、その自由に使える時間に書いてるわけ

さて、それに伴ってタイトルにも記したように今日は「新キャラ」の話しもあります

スキーブログでオリジナルゆるキャラがいるのはニセ外人ブログだけですよ

今まで、このブログではネコ吉ぴんこが頑張ってきてくれました

イメージ 5

もう、スキー界ではこのキャラを知らない人はいないでしょう
(知ってる人の方が少ないぞ)

で・・・・

いつもこの2匹だと寂しいのでそろそろ新しいキャラが必要なんじゃないかな?って思ったわけ

そう、仲間を増やしたいんだ

そこで、新キャラのベースとなる動物は何にしようか考えた

ネコ吉とぴんこは猫なんだけど、今度のキャラは・・・・・ナマケモノ?犬?トカゲ?アメリカナマズ?・・・・

色々考えたんだけど・・・・・

「カエル」に決定~

まずはカエルのイラストを研究、ネットで検索してみた

イメージ 6


フムフム、なかなか可愛いね

あ、こんなのもあった

イメージ 7


いいじゃん、いいじゃん

よし、こんな感じのカエルにスキーさせようイエーイ

で、苦節数ヵ月 とうとう新キャラの完成です

名前は ケロ吉です~

皆さん拍手でお出迎えください

ケロ

イメージ 8


あれ?みんなの反応がおかしいぞ

ま、いっか

ネコ吉、ぴんこそしてケロ吉が仲良くモービルに乗ってます

イメージ 9



うわー、超かわいいね~

つーことで、今後はケロ吉もよろしく

コメント

タイトルとURLをコピーしました