基礎は見た目・・・とスーパーマンの話し"> 基礎は見た目・・・とスーパーマンの話し">

基礎は見た目・・・とスーパーマンの話し

ski

基礎スキーの大会や検定って採点種目(競技)じゃん

見た目が大事なんだよねー

「上手い」って思えるスキーヤーはやっぱ見た目がカッコイイ

まあ、そのカッコ良さを作る為には・・・・たしかな技術があるからの結果なんだけどね

  

さて、8/15(おととい)は基礎スキーのオフトレのWJジャンプに行ってきました

今日の目標はフロントフリップ(前宙)をカッコよく飛びたーい

イメージ 1

自分はフロントフリップがウマく飛べない

ジャンプでもトランポリンでもうううー

だからこそ、余計に上手くなりたいって思っちゃうんだよね

でね、フロントフリップって言ってもいろんなやり方がある

そんな中で見た目が超~カッコイイ前宙見つけちゃった

それがスーパーマンフロントフリップって言うらしい

下の動画はスノーボードなんだけど普通の前宙と違うのでチョット見て

どーっすか?一旦カラダをストレートに伸ばしてから前宙してるでしょ

その伸ばしてる姿がスーパーマンみたいって事なんでしょうね

イメージ 2

ならばニセ外人もやるっきゃない

WJで練習してきましたよ

でね、やって気づいた事は・・・・

ジャンプ台の飛びだし口がプラスになってるので前側に伸身するのが超~難しい

尚且つ怖い~

こーなる

イメージ 3
完ぺきにビビってます

真っ直ぐ伸びないんだよー

やっぱ、元となる技術がないからねウルウル

あ、スキーで転ぶ時は伸身でゴロゴロ転がれるんだけどね(ホントは勝手に伸身しちゃってる)

イメージ 7

何度か練習する内にカラダが伸ばせる時があった

しかーし、回るの忘れた

このままの体勢で入水し、プールの底に手がついた
イメージ 4

現時点では

カラダを伸ばそうとすると前宙できない

前宙するとカラダが伸びない

練習あるのみだね

基礎スキーもジャンプも見た目が大事


スーパーマンフロントフリップができたらブログに動画をアップしたいと思ってます

今日は 基礎は見た目・・・とスーパーマンの話しでした

コメント

タイトルとURLをコピーしました