スキー教室と料理教室って似てるよね~"> スキー教室と料理教室って似てるよね~">

スキー教室と料理教室って似てるよね~

ski

みんなー、元気?

自分は・・・・ふつう

つーことで、今日の記事はスキー教室と料理教室って似てるよね~というテーマでお届けします

前々から気になってた事なんだけど、スキーと料理って似てる

なにが?

例えばパラレル

イメージ 2


パラレルに正解なんてない

ズレようがキレようが、チョットくらいハの字になってようが

自分がこれはパラレルだって思ってれば、誰に文句を言われる筋合いはない

そーだーそーだー

またパラレルを指導する場合も

スクールによっても、指導員によっても教え方って千差万別

いろんな指導方法がある

これが正解、これが不正解ってないと思うんだ
(自然で楽みたいに、こうしなければいけない ってのは除く)

ようは受講した人が上手くなったり、満足してくれるものが提供できればイイわけ

でね、料理も同じ

たとえばカレーを作るとしよう

イメージ 1

カレーに正解はあるかな?

ないよねー

自分がこれはカレーだって思って作れば誰に文句を言われる筋合いはない

そーだーそーだー

そもそもカレーはこう作らなくっちゃいけないってルールみたいなものはないしね

また料理教室に行った時

その教室や先生によって色んな教え方がある

セオリーはあるだろうが、こう作らなくちゃいけないなんて規則はないと思うんだ

美味いカレーができればいいんだよね

そう、スキーも料理もある程度のセオリーはあるけど正解はないって思うんだ

個人で楽しむならどんなパラレルだってイイ、どんなカレーだってイイんだよね

ホントどちらも何でもアリ

ただ、指導する場合 先生によって結果に違いが出てくると思う

教わったのにスキーが全く上手くならない・・・マズいカレー食わされた

これじゃーね

指導に正解はないけど、受講する人にとって「上手くなった」「美味かった」と言われるようにしなくっちゃ

これはどちらの先生も一緒

今日はスキー教室と料理教室って似てるよね~って記事でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました