クラウン検定コラボ技術選in鹿沢"> クラウン検定コラボ技術選in鹿沢">

クラウン検定コラボ技術選in鹿沢

ski

4/10(日)群馬県鹿沢ハイランドスキー場でで行われた2016ホワイトカップin鹿沢に出場しました

この大会はバッジテストと技術選がミックスしてる面白い企画の検定(技術選)です

バッジテストはジュニアテストから2級、1級そしてテクニカル、クラウンまで受験できます

バッジテストだけのエントリーでも可、大会だけでも可

両方エントリーしてももちろんOKっす

自分は大会だけの参加で、カテゴリーはクラウン受験者&テクニカル、クラウン保持者のクラスです

だからこのクラスは少なくとも皆テクニカルは持ってるッス

参加人数は総勢130人

開会式

イメージ 1


ファイトー爆発

さて、この大会はバッジテストの目線でジャッジするので現在持ってるクラウンがキープできてるか判断する事ができるんだよね

点数が楽しみでもあるけど、正直プレッシャーはデカいんだよねアワアワ

最初に言っちゃうけど、このクラウンカテゴリー(クラ受験者&テクニカル、クラウン保持者)50数名いたんだけど合格点に達した人は7人です

内、受験者は27人?中2名ですよん

はたしてニセ外人の運命は

ハラハラドキドキ

つーことで第一種目 小回り整地

うおりゃー

イメージ 2


ゴール

得点は3審3採 82 80 80

検定に換算すると プラス1点だ

やったよ

続いて大回り

うおりゃー

イメージ 3



ゴール

得点は 80 80 81

よしっ順調順調

続いて不整地小回り

ラインは1本のみ

いくぜー おうっ

イメージ 4


得点は 81 82 81

やったー、貯金ができたぜ

そして4種目目の総合滑降

ここでポカをしなければクラウン合格基準に達するぜ

ドキドキハラハラ

いざ勝負

出発直前の姿
イメージ 5


ゴール

得点は 80 80 80

うおー、目標のクラウン合格基準をクリアしました

イメージ 7


やったー

全部80点台だったのでとっても良い評価をして頂きましたブチュー

ちなみにこれで終わりじゃないんだよね

大会出場者はもう1種目あります

小回りをベースの規制種目

それ~

イメージ 6


ゴール

ふ~、全ての種目が無事におわった

閉会式

イメージ 8

まずは合格者発表

ジュニアテスト、2級1級

そしてテクニカルは40数名中6人合格

クラウンは27人?くらい中2人合格

そして成績発表

ニセ外人がエントリーしたテクニカルクラウン保持者のクラスは

3位まで発表

スッゲ―、イイ点を出してた人が何人かいたんだよね

3位以内にはもちろん自分は入ってないっす

リザルトを見ると

イメージ 9



あら、5位にいましたよ~ 

やったー やったー

大会は緊張感たっぷりですが、今回は仲間と出場したので緊張感の中にも楽しさがいっぱいありました


大会で出会った皆さんお世話になりました&ありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました