マスターズ技術選に出場しました"> マスターズ技術選に出場しました">

マスターズ技術選に出場しました

ski

3/19(土)は山梨県のサンメドウズスキー場で開催された35歳~のマスターズ技術選に参加しましたよ~

この大会には4回目の出場です

昨年はカテゴリー2位、総合3位(73人中)というミラクルをおこしましたが、今年はどーかなぁ

朝・・・・

イメージ 1

ふざけんな~

雨がバシャバシャ降ってるんですけど

ニセ外人は日本で一番雨が嫌いなんだよ

よりによって、こんな大事な大会の時に雨降りやがって・・・

ブツブツ

  

さて、今回もたくさんの方と話ができてうれしかった~ブチュー

1年に1度ここでお会いする方

超~久しぶりに再会した人

クラブや県連のお友達

そしてスタッフの方

多くの方がこのブログを読んで頂いてました

みんなありがとです~

つーことで、第1種目の大回りスタート

雨はやんで、今度は霧だよー
イメージ 2

あっという間にゴール

得点は5審3採

おおーっと ジャッジ2人が92点付けてくれてる~

全体的に何位か分からないけど、なんか好スタート

続いて小回り

うおりゃー

フルカービングでGO

イメージ 3

ゴ~ル

  

さて、最終種目は総合滑降

ここで一旦、大回り小回りのリザルトがでます

出走順は成績の良い人ほど遅い順番になります

さて、ニセ外人は現在何位かなぁ~

イメージ 4

おおーっと、昨年同様カテゴリー2位 総合でも3位ですよ

首位と4点差

これはもしかして・・・もしかして・・・

実はね、昨年の大会の時に総滑でステップターンを華麗にキメた人がいたんだよね

なので昨年の大会が終わった時点でニセ外人の総合滑降の構成は決まっていた

それが、体育座りパラレル&コザックターンを導入する事だ

体育座り&コザック動画はコレ

 

これが決まったら99点 いや100点も出るかもしれない

100点が出たら 山梨新聞や山梨テレビにも出るんじゃないか・・・ワクワクするぜ

つーことで、総合滑降スタート

猛スピードで大回り、リズム変化 そしてジャンプ台を飛び(バーンに小さいジャンプ台がある)

そして後半・・・・ついにこの時がやってきた

猛スピードのまま体育座り&コザックターン

イメージ 5

わおー、キマッテルぜ

ところが・・・・

DJのアナウンスは・・・「おーっとバランスが・・・」

ぎゃー、コザックターンをバランスを崩したと思ったみたいだ

そして最後のターンで本当にすっ飛んだ

イメージ 6

ゲロゲロ~

這いつくばってゴール

・・・・・・・・・・・・

やる事はやった

悔いはないぜ

教訓・・・・体育座り&コザックターンはハイリスク・ローリターンだ

当分封印しよう

結果は

カテゴリー3位 総合7位(60~70名中位)

イメージ 7

最後に

いつもながらに大会運営がスバラシイです

スタッフの皆さん楽しい大会をありがとうございます

声を掛けて頂いた皆さん感謝ですブチュー

楽しい1日をありがとうございました

追伸:なんと、ニセ外人は翌々日の某技術選にも出場したのでした 

コメント

タイトルとURLをコピーしました