3/12~13の万座スキー場はこんな感じ"> 3/12~13の万座スキー場はこんな感じ">

3/12~13の万座スキー場はこんな感じ

ski

3/12(土)~13(日)は群馬県万座温泉スキー場に行ってきましたよ

今シーズン 万座は2度目

シーズン初めの12月に行った時は雪がほとんどなく、ネコの額ほどのバーンで滑ったんだよね

混雑を防ぐためにほとんどを室内待機した

さあ、あれから3ヶ月・・・・

イメージ 1

だいぶいい感じにはなったけど、充分な積雪はないな~

閉鎖してるコースもあるし、土が見えてるところもある

 

やっぱ、今年の雪不足は深刻だったのですね

イメージ 2

さあ、天気の方は両日とも曇りだったり晴れだったり 天候には恵まれました

気温も低めなので、雪も緩む事もなく・・・

しかし、雪が少ないので下地がガリガリのアイスバーンなんだよね

自分はエッジが研いであったので、それなりには喰いついてくれたけど、エッジの丸まってる人は滑りづらかったんじゃないかなぁ

イメージ 3

休日ということもあり、ゲレンデは結構賑わってましたよ

山頂付近は樹氷もあり、「万座~」って雰囲気を醸し出してました

イメージ 4

シーズンもいよいよ後半

来週はなんと大会週間です
(大会週間とは・・・来週は連休ですが、草大会に2つ出場するので「ニセ外人の大会週間」と命名しました)

一つは毎年出てるマスターズ技術選、もう一つは初めて出る年齢制限のない有名な草技術選

どちらも年齢ごとにカテゴリーはありますが、カテゴリーだけでなく総合でも上位に入れるよう頑張りますよ~

今回も秘密の作戦がある

新しく生みだした「西高東低ターン」や・・・・・
(昨年はエルニーニョターンをやり過ぎて、今年は暖冬になったので、今度は西高東低だ)

また、ゴール時のお辞儀で点数アップを狙ってる
単に頭を垂れるのではなく「神社形式」でパンパンって手を叩いて感謝を表現すれば間違いなく1~2点はアップするだろう

一つ問題なのは、ジャッジが「馬鹿にされた」と勘違いさせないことだ

何はともあれ、シーズン後半もいっぱいスキーしますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました