テククラ・大雨・鉄砲水"> テククラ・大雨・鉄砲水">

テククラ・大雨・鉄砲水

ski

2/13(土)~14(日)は栂池行ってきましたよ

さて、土曜日の天気は晴れ・・・・じゃなく曇り・・・・でもなく、雪でもなく

雨だ~

ふざけんなー

イメージ 3


雨と吹雪と強風は嫌だってさんざん言ってあるだろ

なんで、久しぶりに栂池来るとこんな天気かなぁ~

まあ、日曜日に期待しよう

つーことで14日(日曜日)

うぎゃー

画像では分かりずらいが雨降ってる
イメージ 4


マジふざけんなー

今日はテククラ検定日なんですよ

1月の検定は雪不足で中止

そして、今回は

今年はどーしちゃったんだろ

雨予報で受験を断念された方も多かったと思いますが、今回の受験者は65名いらっしゃいました

この検定会場は人数が多くてもジャッジが2組6名体制で行うのでスムーズです

検定バーンはチャンピオン

イメージ 10

 

ネットでセパレートして行われます


こう見ると広いね~

  

ここでちょっと豆情報

長野県のテククラは統一したゼッケンを使います

これ

イメージ 5


テクニカルもクラウンも同じゼッケンを着けてるように見えるけど、実は違うんだよね~

クラウンは王冠がくっついてる

イメージ 6


テクニカルはついてない

今度受験する人は見てみてね

ちなみに、王冠は表側にしか付いてないので、王冠が付いてる方を胸側に着るのがの着方です

さて、

テククラが開催されてた最中に大きな事件が起こりました

それは・・・

鉄砲水だ

イメージ 7

 

イメージ 8

ゲレンデとゲレンデをつなぐ橋が鉄砲水によって雪崩のように覆い尽くされた

実は20数年前に同じことが起こって、たまたまその林道を通過した人が鉄砲水に飲みこまれ亡くなってるんだ

今回も巻き込まれた人がいないかすぐに警察がきて捜索してた

今回は大丈夫だったみたい・・・?

鉄砲水だけでなく雪崩、そして遭難・・・冬山の天候の悪化は本当に怖いと再認識させられた

  

今回のテククラ検定は・・・

前日の事前講習に引き続き検定日も雨

検定後半に雨が上がり晴れ間も見えましたが、受験されたほとんどの方がウエアも手袋もビショビショに濡れてカラダも冷え切ってたと思います

イメージ 9


テクニカル受験者34名 合格5名

クラウン受験者31名 合格2名

コメント

タイトルとURLをコピーしました