ネコしかできないような技に挑戦"> ネコしかできないような技に挑戦">

ネコしかできないような技に挑戦

ski

ジャンプに関しては初心者だったニセ外人ですが

やはり、練習はウソをつかないですよね

だんだんと上達していってます

トランポリン施設では後方回転やスピンをいっぱい練習しました

イメージ 1

そして3日前(10月5日)は西武園ゆうえんちに行ってきましたよ

プールの水も緑色になっちゃって、夏が終わった~って感じ

イメージ 2

右奥に見える大きな施設は西武園競輪場ですね

さあ、今日はいろいろ挑戦したいと思って来たんだよね

その一つが

恐怖の5番台を飛ぶ

この恐怖の5番台って何かと言うと・・・初めて飛ぶ人の多くが、こーんな感じになるジャンプ台です

あれ~
イメージ 3

ジャンプ台がこっち向いてる~

写真ではうまく伝わらないけど、この台だけ異様な恐怖感があるんです

イメージ 4

しかーし、これを上手く飛べると高さが出るので縦回転がやりやすい

そんな中、一人の10~12歳くらいの女の子がメチャ上手く飛んでるではありませんか

そしてネコしかできないようなフルツイストも華麗に決まってるぅ~

フルツイストとは後方に1回転しながら横にも1回転する技ッス

女の子の写真はないのでイメージ図でどうぞ

 

イメージ 6

ここでニセ外人は教えを乞う為に、思い切って声を掛けてみた

ニセ外人:「スイマセン、フルツイストのやり方を教えてください」

女の子:「こんな感じ~」

ニセ外人:「ありがとうございます」

(若干話の内容は違うが、何しろ丁寧に教えてもらった)

で、5番台で挑戦だ

そりゃー

うおりゃー

何度も失敗して

あばらと腰が折れそうになって

しかーし、最後にはフルツイストができたんだよ~

イメージ 5

数ヶ月前までジャンプの経験などない初心者でした

もちろん基本やコツなど全く知らないので、ストレートジャンプすらできなかった

嵐山のジャンプ施設やトランポリン施設のスタッフにコツを教わりひたすら練習

そしてこの日 フルツイストができるまでになりましたヤッター

この過程が自分が行なうイントラ業にぜったい役立つと思う

まだまだジャンプは練習したいと思ってますよ コーク720とかできるようになりたいし

でもウオータージャンプはもう寒いんだよね

コメント

タイトルとURLをコピーしました