水平面理論から多くのスキーヤーは狂わされた"> 水平面理論から多くのスキーヤーは狂わされた">

水平面理論から多くのスキーヤーは狂わされた

ski

あの理論が崩壊した

 

・・・・・

今でも覚えてる・・

今から10年くらい前だったね、スキーヤー同士がネット上で大喧嘩をしてた

原因は・・・・水平面理論

物理学だか何だか知らないが偏った理論に多くのスキーヤーが振り回された

スキー教育部には全く必要のなかったこの理論だが・・・

皆が理解しようした・・・・でも理解できない

なんてったって、合ってるか合ってないかも分からないある一人の持論なんだから

スキーヤーがそれぞれにこの理論を解釈をして、それを知った気になって言い合う

「自分が理解した水平面理論が正しい 相手が理解した水平面理論は間違いだ」挑発し、大喧嘩をする

・・・・

あれだけ大騒ぎした水平面理論は現在どこいっちゃったんだろうか?

そして・・・丸っきり同じことが自然で楽なスキー(ハイブリッドスキー)で起こった

スキーヤーみんなが理解しようと思ったと思うよ

だけどこれも個人の自論だよね

スキー技術は様々なものがあるにも関わらず、プルークを排除し起こし回転やら健康に繋がるなどインチキ臭い事を全てのスキーヤーに押し付けた

あの頃はみんな狂ってたよ

あの時、自分は何度もこのブログで異議を唱えた

行動だって起こした

賛同してくれる人もいっぱい居たけど、「ニセ外人何言ってんだ」と否定してくるヤツも多かった

自分以外にもブロ友さんや一部の本気でスキーをしてる人達が異議を唱えたが、自然で楽賛成派によってブログが炎上した事もしばしば


間違ったものに「間違いだ」と言える人がいなきゃいけないんだ

自然で楽にマインドコントロールされたバカがいなければもっと早く正常に戻ったのにって思う

現在自然で楽は完全排除され全く残ってない

一部の権力のある人間によって皆が混乱して狂わされてた

自然で楽な時代に指導員資格を取った人なんかあの時の滑りをどこでレッスンするんだ?披露する場所もないぞ

こんな事になったにも関わらず組織は誰も責任をとらない 説明責任も果たさない


これじゃあ同じこと繰り返すよ

封建的閉鎖的に「お前ら決まったものに従え」じゃ普及発展なんてしないよ

・・・・

そして前回、前々回ある県連で決められたルールについて記事を書きました

スキーというレジャーの延長の団体閉鎖的封建的にやればどんどん狭い世界を作ってしまう

水平面理論や自然で楽と同じになっちゃう

 

・・・・・・・・・・・・・

閉鎖的封建的なルールをスキーヤーに押し付けてる事にモノ申してるんだ

その県連に携わる数千人が一方的に従わなくてはいけない事にだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました