バックフリップ「やる?諦める?」その1

ski
Pezibear / Pixabay

 

ネコ吉
ネコ吉

こんにちは

本日も弊ブログへお越しくださいましてありがとうございます

 

さて、スキー上達のためのジャンプ練習ですが

技の目標は・・

スキー板を履いてバックフリップ(後方宙返り)がやりたい~

バックフリップへの道

ジャンプをはじめて3ヶ月

実は数々の問題があった

それは十数年前に発症した突発性頭位目眩症だー

自分は目眩症を持ってる

6月某日 宙返り技をするなら自宅でチョット練習しようとでんぐり返しをしてみた

でんぐり返しすらできない

すると・・・・・オーマイガー

恐ろしいほど地球が回り始め吐き気が半端ない

尋常じゃないので病院へ

 

イメージ 1

 

その後2回も通院するハメになった

 

実は目眩によってでんぐり返しをできない大人は結構いるらしい

1回のでんぐり返しをするのにこんなに苦労して、目標のフリップはできるんだろうか?

でもここで諦めたらチキンって呼ばれるぅ

ブログにもバックフリップへの道なんて書いたので できるところまでやってみるぜ

そして、もう一つの問題は

恐怖心

恐怖だ

たとえそこがマットでもプールでも スキー板を履いて宙返りをする怖さが半端じゃない

とりあえず数多く練習して慣れるしかないのか・・・

嵐山のジャンプ台、片品のジャンプ台、そして西武園ゆうえんちのジャンプ台に通いまくった

横回転は徐々にできるようになったが、縦回転はやる度胸がないんだよね

何回行っても恐怖と目眩が気になってしまう

 

しかし諦めるわけにいかない

そこでそれらを克服するためにある施設に行くことにした

それは

トランポリン

 

イメージ 2

 

9月6日(日曜日) 新座ってところにあるトランポリン施設に行ってきましたよ

はたして、ここで宙返りはできるのか?

気持ち悪くなって ゲーとか吐かないか

次回につづく

その2は↓ ↓こちらです

コメント

タイトルとURLをコピーしました