クラウン検定コラボの技術選"> クラウン検定コラボの技術選">

クラウン検定コラボの技術選

ski

鹿沢技術選の続きですよ

自分はクラウン検定がコラボされてるカテゴリーにエントリー

大回り、フリー、小回り整地が終わって残すは2種目

次は小回り不整地です

この種目も他の種目と同じ比較的緩い斜面で行なわれます

なんと滑るところは浅いラインが1本だけ

こういった所ほど難しい

急斜面やハードなバーンだったらバラけようが多少飛ばされようがリカバリーすればいいだけの事だけど・・

多くの人が無難に完走できる所で点を出すには、ノーミスはもちろん綺麗にそしてハイスピードじゃなきゃ点がでない

緊張するよ~

ファン記事に動画をアップしました
お気に入り登録して頂いてる方は画像をクリックして見てね

自分のしょっぱい滑りですが大回り・小回り不整地・フリーがあります

イメージ 1
↑ ↑
ぽち凸すると動画ページ

電光掲示板には

82 82 82 84 82

得点は82点

と、言う事で目標としてたクラウン4種目とも合格基準に達しました~ やったー

でも検定だけじゃなく技術選なのでもう1種目あるんだよね

残すはショート板を使ってのフリーです

ところがここで大ハプニング

時刻は15時50分

なぜだかリフトが本日の営業を終了しちゃったのだ

リフト小屋に貼ってある営業時間は16時30分って書いてあるのに

つーか、大会の真っ最中なんですけど

参加者がまだ20~30名くらい上がれず乗り場で待ってるのに、リフト係りのオヤジが入場をさせず一時騒然 参加者は唖然

イメージ 2

大会役員がスキー場に連絡をとり約10分後やっと乗車できるようになった どうにか皆スタート地点へ着いたぜ

それにしても、リフトのオヤジの意地の悪さがスゴ過ぎだよ~ 

さて最後の種目ショート板でのフリー

先ほど行ったロング板でのフリーと同じ構成でいくで~

・・・・

と、思いきや周りが騒がしい

なんと、この種目にはルールがあって小回りを主体とした滑りをする事になってるんだって

普通のフリーじゃダメらしい

出走する直前に知ったぜ

急遽、構成を練り直しスタート

イメージ 3

ゴール

電光掲示板は

80 82 81 81 80

つーことで81点です

これで5種目終了 時刻は16時半を過ぎてました

時間はかかったけど楽しかったよ

  

そして表彰式

ジュニアテスト、級別テストの合格発表があり

そしてテク・クラは昨日の記事でも書いたように

テクニカル 48名受験 2名合格

クラウン 28名受験 3名合格でした

(ちなみにニセ外人はクラウン検定のカテゴリーにエントリーはしてるけど受験はしてないよ。24年前に取ったから

イメージ 4

そして各カテゴリー別に成績発表

正直、クラウンを持ってると思われる人達の得点は81、82、83が出てたので自分の入賞はないなって思ってたんだ

しかし・・・

司会者 つづいて第2位は・・・・・・

・・・・・

ニセ外人選手でーす
(テクニカル、クラウン保持者のカテゴリーで)

うおー、イッツァミラクル

奇跡が起きたぜ

総合でも130人中 3位だった

嬉し~ 生きててよかった

抽選会では何も当たらなかったけど楽しい大会でした

大会のスタッフの皆さん、素晴らしい運営をありがとうございました
出会った皆さんありがと~

コメント

タイトルとURLをコピーしました