マスターズ技術選の結果"> マスターズ技術選の結果">

マスターズ技術選の結果

ski

こんにちは~

先日の記事で「級別や検定の受験回数」をお聞きしたところ多くの方に協力して頂きまして本当にありがとうございました

超~感激です

貴重な情報を提供して頂き皆さまに感謝しております

集計して後日記事にしますのでもうチョット待っててくださいね

  

さて今日の記事は・・・

山梨県 サンメドウズ清里スキー場で行われた 技術選に出場してきました

 

イメージ 1

 

35歳以上の大人の技術選です

この大会はスキーグラフィックとコラボしており、初夏あたりに発売されるグラフィックに記事として載るんだよね~

種目は大回り 小回り フリーの3種目です

出場人数は男女合わせて100名でしたが、実際の人数は・・

男子が73名 女子は6名でした

男性の方は年齢別に4つのカテゴリーに分かれています

目標はカテゴリーでも総合でも上位に入る事

がんばらなくっちゃ

 

イメージ 7

 

天気はこんな感じ

奥に見える山は八ヶ岳の「赤岳」かな?

 

イメージ 3

 

ジャッジは5審3採のオープンジャッジ

 

イメージ 2

 

有名スキーヤーの宮下まさき氏 切久保みゆき選手もいますよぉ

さあ、最初の種目は大回り

この日の為にあみ出したターンを披露するぜ

その名もこのスキー場の背景にそびえる八ヶ岳の最高峰にちなんで

赤岳ターン

 

イメージ 4

 

険しい山頂をイメージしたターンの評価は

83 ・?・ ・?・ 86 87
(・?・は何点か分からなかった)

んー、この点数が良いのか?悪いのか?は分からないが全力をつくしたぜ

続いて小回り

小回りは硫黄岳ターンで攻めてみるぜ(八ヶ岳に詳しい人はココで笑うところ)

 

イメージ 5

 

脚が長~く見えるショットがあったので載せてみた

 

得点は 85 ・?・ ・?・ 86 87

さて、最終種目のフリーの出走順は今までの2種目の合計点が低い人から滑ります

なのでこの時点で一旦リザルトが出て 現時点の順位が分かっちゃうんだよね

残り1種目を残してニセ外人は何位かな??

大回りは倒し過ぎてバランス崩したし・・・小回りはウエーブ飛んでけしからんカッコになったし・・・

ちょっと弱気・・・ブツブツ・・・

 

イメージ 6


ハラハラ ドキドキしながら掲示された紙を見ると

  

オーイエー

な、なんとニセ外人の順位は現在 カテゴリー26人中 2位

ちゅーか、総合73人中でも 第2位につけてるじゃないですかぁ

オー、イッツァミラクー

  

さて、今回はたくさんの方とコミュニケーションがとれて充実した1日でした

ブログの世界だけのお友達とも実際お会いする事ができましたし、同じ県連の仲間や懐かしい知り合いとも会え楽しいひと時を送る事ができました

また何人かの方に「ブログを見てます」って声を掛けてもらい嬉しかったです

感激するお言葉も頂きました

皆様本当にありがとうございました

あ、記事が長くなったので最終種目フリーと大会の結果は次回ご報告しますね

ニセ外人は高得点をたたき出して優勝する事ができるのか?はたまたガク~ンと順位を落とすのか?

賞品は何か頂けるのか??

またニセ外人ブログ訪問くださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました