スキーの集まりと雪マジ19&20"> スキーの集まりと雪マジ19&20">

スキーの集まりと雪マジ19&20

ski

月曜日は軽井沢に滑りに行ったんだけど

その前日の日曜日はスキーの集まりに行ってきましたよ~

いっぱい人がいたなぁ

10人以上はいた

イメージ 2



1000人位いたかも

なんか難しい話が多かったッス

で、今年もここでPRさせて頂いた事があります

それは今年で4年目になる雪マジ19についてだ

イメージ 1

雪マジ19知らない方もいらっしゃると思いますのでリンクを・・

雪マジ19

   

自分はさ、この企画を知った時にホント感動したよ

この企画の発案者、そしてじゃらん、協賛スキー場、協賛会社 スゴ過ぎだよ

あんた達 サイコーだぜ

  


ここからチョット真面目な話し・・

今年で4年目になるこの企画、毎年この会場でPRさせて頂いてるんだけど・・・

自分はずっとスキーを教える仕事をしていつも思ってる事がある

本気でスキー界を盛り上げたい

実はさ、この企画を初めてニュースで知った時に 自分が頭で想像してたものに似ているスキー活性化プロジェクトだったワケ

だからスゴイ嬉しかったのよ

超感動~

こんな夢のような大規模なスゴイ事が現実に起こせるなんて

でさ、いてもたってもいられなくなって企画を運営してるリクルートに電話しちゃったんだよね

なぜ電話をしたかって言うと・・・感動したから

(ちなみに雪マジの担当者までたどり着くのが大変だった
リクルートの中のじゃらん・・・・じゃらんの中の雪マジ企画だからね)

素晴らしい企画だって言いたかった事もあったし、聞きたかったこともあったし

で、もちろん○○○(組織の名称)も関わってると思ってた

ここが携わってれは自動的に何万何十万もの人にPRできるからね

ところが、担当者の方が○○○って何ですか?って

そう、この企画には組織は携わってなかったんだよね

そこで微力ながら協力したいって話したのよ

で、思いついたのが毎年シーズン初めにスキー仲間が集まる○○会だったわけ

実際、当初は指導員ですらこの企画を知らない人だらけだったんだよね

もしここでPRできれば一気に大勢の人に広まるでしょ

スキーの先生が話をすればネズミが子供を産んでいくように次から次へと広まると思ったわけ


まずは○○会でPRできるか相談しなくっちゃ

幹部役員にPRしたい旨を伝え・・・・・会議にかけてもらって・・・・

ドキドキ、ハラハラ・・・

やったー、OKがでましたよ

・・・・

あれから4年 多くの仲間が関心を持ってくれたと思う

みんなが話題にしてくれればやがて19歳の耳に届くからね

でさー、雪マジ19登録データを見ると、過去3年連続して我が県の19歳全国で2番目に多く雪マジ登録してるじゃないですかー

人口が多いから当たり前って感はあるんだけど

でもね、自分はたくさんの仲間がPRしてくれたから多いんだだって思ってるし信じてる

この素晴らしい企画のおかげで確実にスキーやってる若者が増えてきたよ

基礎界に入るかは別だけど・・・

そんでもって、今年はなんと・・・・

なんと・・・・

今年はなんと雪マジ20まで出たんだよ スゴイ事だよ
詳しくはHPを


このブログを見てくれてる19歳・20歳の人はいるかな?

ま、家族や友達の中に19歳・20歳がいたら話してみて~

じゃらんをはじめ多くのスキー場やたくさんの人達がスキー界を盛り上げようとしてるのが嬉しいよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました