スタンプ作ってスキー界を盛り上げる作戦"> スタンプ作ってスキー界を盛り上げる作戦">

スタンプ作ってスキー界を盛り上げる作戦

ski

今年の冬は熱くなりそうだぜ

って、事で2015シーズンは熱くする計画を立ててます

名付けて「スキーのスタンプ作って盛り上げる作戦」だ~

わっしょい、わっしょい

今、スキー界は低迷している

まして基礎界に関してはどんどん仲間が去っていってる状況だ

何をしたらいいか?

答えが出た

それがスキーのlineスタンプを作ればいい

これはlineのオリジナルスタンプね
イメージ 1
こういったスタンプをオリジナルで作りたいんだ

このスタンプを使えば「キャー、スキーって楽しそう」「私もやってみよー」ってな感じでスキー界は大盛り上がり間違いなし

  

事の発端は数か月前にlineスタンプが個人で販売できるって事を知った

自分の作ったキャラクターがスキーをしてるスタンプなんてあったら楽しいだろうなって思ったんだよね

でもさ、簡単じゃないのは分かっていた

・・・・

どーしよー、作ろうか作るまいか・・・・

・・・・・デザイナー魂が目を覚ましたんだ

やるぞ~って決意したのが8月の中旬だった

先ずはキャラクターを決めなくっちゃ

人にするか?動物にするか?一つのキャラクターににするか?複数にするか?

そして、たどり着いたのが

イメージ 2
画像はネットからお借りしました


ネコとヤモリだ

イメージ 3

この異色のコラボレーションでスキー界に旋風を起こすぜ

まずは絵を描いてみなくちゃだね

ニセ外人の絵心はあるようでない・・・・ないようである

イメージ 4

 

ニセ外人作

我ながら芸術だ

しかしこれでは誰も使ってくれそうもないな

メモ用紙に色々書いてみる

イメージ 5

 

イメージ 6

 

これだけでも結構日数がかかった

ま、絵の方はチョット置いといて・・・

lineにスタンプを申請するんだけその規約を理解しておかなくっちゃね

イメージ 7

何々、スタンプは42個作らなくっちゃいけないの~???

42個っていったら相当な数ですよ

おまけにフォーマットPNGってなんじゃい??

370*320pixelってどのくらいの大きさなんだ

カラーモードはRGBって・・・う~

これで本当にスタンプが作れるのか心配になってきたぞ

でも、なせば成るだ

あ、ちなみに為せば成るの続きは

為さねばならぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり 

って知ってましたか~

さあ、今日は長くなったのでここで終わりです

果たしてニセ外人はスタンプが完成するのでしょうか~


イメージ 8

この話題はまだまだ続きがあるからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました