スクール プチプチ同窓会"> スクール プチプチ同窓会">

スクール プチプチ同窓会

ski

前回のブログで書いたように31日(土)夜は関東某所で裏方の集いを行いました

イメージ 1

楽しかったぜ~

そして翌日 6/1日曜日は新宿にGO

この日の新宿と言えばスキーフォーラムと思うでしょ?


違うんだよね

この日は自分がイントラしてるスキー学校のプチプチ同窓会(関東会場)に行ってきましたよ

スキー学校に勤めて26年経つんだけど、今回は26年~20年前の仲間と会ってきました

イメージ 2

今回集まったメンバーは皆 スクールで常勤として何年も一緒だったイントラ仲間なんだ

もうスキーを辞めてしまった人もいるけど同じ目標をもって長年一緒に生活をしてきました

自分らは他のスキーヤーとチョット違うところがあるんだ

それは、趣味ではないスキーをしていた

スクールの常勤は職業がスキーなので、日中はスキー学校で働いてます

寝泊りはどうしてるかと言うと、ここにいる全員がホテルや民宿などに居候(仕事)をしてたんです

なので、早朝から宿の仕事をして 日中スクールで働き、そして夜また宿で仕事をします

シーズン中ずっと・・・それを何年も

大袈裟かもしれないけどみんな人生がスキーだったんだよね
(自分は今もそうですが)

イメージ 3

あれからずっとスクールでイントラを続けてるのは自分一人なんだけど、当時 苦楽泣笑を一緒にしてきた仲間とは過ぎた時を感じさせない話ができました

スキーの魅力って技術向上はもちろんですが、仲間との交流はそれ以上なのかなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました