5/19月曜日のかぐらスキー場はこんな感じ"> 5/19月曜日のかぐらスキー場はこんな感じ">

5/19月曜日のかぐらスキー場はこんな感じ

ski

この時期にスキーに行くなんてよっぽどのマニアだよね

つ―事で、マニアかぐらスキー場に行ってきましたよ

あ、かぐらスキー場知らない人もいると思うので地図を貼り付けてみました

場所は新潟県 群馬県に近いところ

イメージ 12

イメージ 11

今回のプランは18日(日曜日)の夕方出発

駐車場で車中泊して19日に滑る

つー事で、18日の夜8時頃新潟県に着きました

「遅い時間だけどお風呂屋が営業してたら入りたいな」なんて思いキョロキョロしてたら・・・

たまたま苗場で温泉の看板を見つけたのでGO

イメージ 1

時刻は夜8時過ぎ

9時まで営業との事 お客さんも数人でした

露天風呂に入ると、見るからに悪そうな一人の男がこっち見てるし~

目を合わせると、変な薬とかふしだらなDVDを売りつけられそうなので知らんぷりしてたら

・・・

「あれ~、ニセ外人さんじゃないの~」って

なんと、同じ県連のお友達でした

日曜日の閉店間際の温泉で超偶然なんですけど・・・いや~ビックリっす

・・・・

そして、かぐら駐車場で車中泊

朝6時半の風景っす

イメージ 2

実はね、かぐらには8~9年ぶりなんですよ

今までの人生の中でも5回くらいしか来たことがないんだよね

今日の目標は足腰が立たなくなるくらいまで滑りまくるぜ

まずはロープウエイ乗って・・・リフト乗って・・・ゴンドラ乗って
(この辺りはみつまたスキー場)

やっとかぐらスキー場に到着

景気づけにいつものアレを飲む

一日~~~一善
(ファイト~~一発風に読んでね)

イメージ 3

朝一だけどバーンは柔らかいね

イメージ 4

こんな時期に尚且つ月曜日にスキーやボードする人ってあまりいないと思っていたが、結構いるんだね~

何人かのスキー仲間にも会いましたよ~

昨日はどーもでした

ちなみにスキーとボードの比率は

7.5:2.5 くらいかな

イメージ 5

ここのリフト券は4700円

なぜかドリンク券が付いてきたので10時半位に一旦休憩

ドリンクバーだったのでアイスコーヒー2杯、山ぶどうジュース1杯飲んだぜ

今日はメチャクチャ暑いので水分を入れておかなくっちゃね

イメージ 6

春のかぐらって言ったらコブだよね

休憩後はひたすらコブだよ~

ソレソレー

わっしょい、わっしょい

イメージ 7

何しろがんがん滑る

あ、そうそう かぐらには池があったんだ

でかい池だ

イメージ 8

滑りすぎて喉がカラカラ

お昼が過ぎ・・・・1時・・2時・・

休憩したいけど、すぐにリフトに乗ってしまう

滑る→リフト乗る→滑る→リフト乗る→・・・・

あ、やばい魔のスパイラルに入ってしまった

10時半に休憩入れた以来、ずっと滑り続けている

午後3時

なんかヨロヨロしてきた

帰ろーっと

イメージ 9

結局、あの前半の休憩後は午後3時まで水分補給も食事もトイレ休憩も一切なしで滑りました

良い子のみんなは休み休みスキーしてね

ま、ひたすら猛スピードでコブを滑ったので少し上手くなったように感じます

コメント

タイトルとURLをコピーしました